気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れたときは、涙を流そう!

<<   作成日時 : 2005/12/19 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

新聞の記事は、始めの何文字かに要点が書かれていて、その後に詳細な内容が続く。私の書いている内容は、題名と最初の方はあっているが、結局徐々に違う内容になっていて、本当は後半に重要なこと(大した内容じゃないが)を書いている。これじゃ、読者が集まらない、なんてつまらないことを思いつつ、では、今日の話題。気持ちを張り詰めて頑張っていると、知らぬうちにストレスはたまるし、疲れもたまる。そんなときは、涙を流すことでストレスが取れる(ような気がする)。この前も書いたが、最近のドラマでは、「1リットルの涙」は、本当に泣ける。先週も、録画して、奥さんが寝入った頃に、コソッと一人で見ていたが、本当に泣ける。あまりに可哀相で、号泣してしまう。いまだかつて、こんなに泣けるドラマはない。ちょっと、実話にしても、過酷すぎるし、実在の人は、本当に大変だったと思う。歳を取った人を襲った病気ならば、仕方ないで我慢できると思うが、あの若さで病気になり、いま、普通にできることが、徐々に出来なくなったらと思うと、多分私はその恐怖に勝つ自信ない。それだけに、健気に頑張る主人公の姿に泣けるし、周りの人の姿にも涙する。あのドラマを見ると、何事もあきらめちゃいけないな〜って気になる。本の少しでも希望があるならば、頑張るべきだし、頑張らないといけない。さて、そんなドラマをみて、今週も頑張ろうって気になりました。頑張るといえば、まだ、子供もありか。我が家には、子供がいないので、さて頑張って作るか。希望がある限り(と書いてみたが、いまさらね〜。夫婦二人でいる方が気楽だし、特に仲悪いわけじゃないから、かすがいの子はいなくても問題なさそうだし)。さて、みなさん、そんなわけで、最後まであきらめずに何事も希望がゼロとなるまでは頑張ろう!話はかわりますが、次回より、今年のビッグニュースについて、報告します。

※クリスマスが終わると、今度は正月だってことで、正月につきものの、ゲームを紹介。花札 大統領 (黒)、”大統領”って何だ?でも、正月は、花札で、家族で盛り上がって下さい。
花札 大統領 (黒)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
突然
...続きを見る
コレはどうなんだろう
2005/12/19 12:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲れたときは、涙を流そう! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる