気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ステキ女子

<<   作成日時 : 2007/08/12 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

最近、一番好きな番組は、”ホタルノヒカリ”だ。見ていて、毎回笑える。最近じゃ、主人公と同居(逆か、主のうちに主人公が同居か)の二人で、畳を転がるのをみて、大笑いしていた。
なぜかといえば、主人公が転がるときにもっていた、イルカのぬいぐるみをうちの奥さんも持っていて、よく、こんなものをもって転がれるものだと思ったからだ。
奥さんは、結構無意味なものを買ってくる方で、買ってきちゃ、ほおって使わない。飽きっぽい性格なんだろうか?おっと、そのうち、捨てられる?しまった、今から、ご飯の炊き方を覚えなければ。おかずは、作れるのだが、ご飯の炊き方と洗濯機の使い方がわからない。実は、IT企業にいる割には、IT機器に弱い。最高に弱いのは、携帯の使い方だ。携帯を変えないのは、そんなところに理由がある。変えてしまうと、電話のかけ方すらわからない。あ〜あ、情けない。いまも、変えてから1年半ぐらいたつような気がするが、実際に使っている機能は、半分もないはずだ。覚える気もなければ、電話と携帯が使えればあとはいらないか、と割り切っている。ただ、実際には、まったくIT機器に弱く、使い方を理解できない。携帯の時刻も自動的に合うのをかなりたってから知ったぐらいだ。知ったのも、携帯を変えてから、時刻あわせってものをしていないぞ、と思って、若手社員に聞いて初めて知ったぐらいだ。
おっと、話しは変わってしまったが、このテレビ番組で何が笑えるかといえば、先日も、デートの約束をしていたのに、”ビール差し入れありがとう”と同僚に言われたら、”ビール、ビール”と連呼して、デートを忘れて自宅に帰って、ビールを飲もうとしたり、自宅で倒れている上司に、どうするのかな?と見ていたら、見事に期待通り、新聞紙をかけていた。
主人公のホタルが、綾瀬はるかで、見た目がしっかりと落ち着いた性格に見えるのに、まったく、見た目と逆のことをやるというギャップがおかしいのと、行動が、うちの奥さんに似ていて、見ていてほほえましいので、このドラマは、大変面白い。今後も期待大だ。
ちなみに、主人公のおっさん臭い行動を干物女というらしいが、その逆が、”ステキ女子”というらしい。奥さんに、”干物女みたいだね”というかならず、”私は、干物女じゃなくて、キレイ女子だ”と反論する。ん?キレイ女子?違うだろう、ステキ女子だろうと言ってやると、”いいの、いいの、私はステキなんだから”ととんでもない反論を返す。
まあ、良いか、”ハイハイ、キレイ女子です”ということにしている。夏は暑い!反論して、逆襲に合うと汗がでる。ただでさえ、アセモでかゆくて仕方がない。早く、夏が終わって、もの悲しい秋が来ないものだろうか。

※夏休みだったので、DVDを借りた。これは、予想以上に面白かったです。
   ナイト ミュージアム (2枚組特別編)
ナイト ミュージアム (2枚組特別編) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
綾瀬はるか
こちらには、CMに出演した小雪と綾瀬はるかが登場。日本を代表する女優は、さすがに綺麗! 思わず撮影した画像を「VIERA」で映してみたくなってしまうほどだ。 ...続きを見る
アイドル画像を探そう
2007/08/12 21:42
「ホタルノヒカリ第5夜」
デートに失敗して、マコトにあわせる顔がない!話しかけることも出来ない!普通の会話も出来ない! それくらい大きなダメージを受けてしまった蛍です。 ...続きを見る
みょうがの芯
2007/08/13 00:10
ホタルノヒカリ
[8/22リリース] ドラマ主題歌「ホタルノヒカリ」aiko 横顔 ...続きを見る
ホタルノヒカリ
2007/08/13 08:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステキ女子 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる