気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜ジュースだったのに・・・

<<   作成日時 : 2008/07/06 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ最近は、土日に会社に行くことが多い。極力、冷房がきいている間に仕事を終えて帰りたいが、長引くこともある。会社に行く途中で、お茶を買っていくが、飲み物は常に、生茶か、十六茶か、お茶系しか飲まない。
ただ、冷房が切れて、買っていったものを飲みきってしまったので、自販機でお茶を買おうとしたら、好きなお茶がなかったので、1日2本もお茶を飲んでいる場合じゃないと思って(特に深い思いいれはないが)、健康に良い野菜ジュースを買うことにした。お金を入れて、野菜ジュースのボタンを押したら、な、な、なんと、コカコーラゼロとかいうものがでてきて、えー、コーラ好きじゃないのに、と思ったものの、この怒りをどこにぶつけてよいのかわからず、仕方なくコーラを飲んだ。何で、野菜ジュースが、コーラに化けるのだ、コラっと定番の怒りをぶつけようにもぶつける先がない。コーラも1年に1本ぐらい飲むのは良いが、よほどのことがない限り、炭酸系は飲まない。炭酸で飲むのは、ビールぐらいだ。なんてこったろう。せっかく健康のために、野菜ジュースを飲みたかったのに。
しかし、昔は、野菜ジュースが、まったく飲めなかった。トマトジュースは飲めたのだが、野菜ジュースは、どうも苦手だ。ニンジンなのか、セロリなのかの臭いがきつくて、飲めなかったが、そもそも、ニンジンでもセロリも大嫌いで、食べる気にならなかった。トマトとキューリは食べれるのだが、どうも苦手だったが、最近、飲むと、ニンジンやセロリのスティックが食べたくなる。野菜をかじりながら、飲む!これが一番良い。
実際には、キューリとトマトとパセリが、結構大雑把にでてきてくれるとうれしいのに、と思うが、そんな居酒屋があるわけがない。スライスにしてくれなくても良いのに、な〜んて思っても、それは仕方ないことだ。
とにかく、健康に気を使う歳になってきた。もう手遅れかもしれない。ここまで、暴飲して、いまさら健康もくそもあったものじゃない。
今日は暑かったので、ついつい、昼からビールを飲み、夕方焼酎だ。こんなことをやって、いまさら野菜を食べても意味がないかもしれない。
さあ、今日は、ジャイアンツが逆転勝ちをした。これは、気分が良い。明日からの1週間は充実している(かな?)。

※松たか子のCDは、本当になごむ。また、のせてしまおう。
    
footsteps~10th Anniversary Complete Best~(完全生産限定盤)(DVD付)
BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
2008-06-25
松たか子

ユーザレビュー:
DVDが欲しい人は買 ...
DVDは買いです。こ ...
松たか子ファンに対し ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野菜ジュースだったのに・・・ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる