気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS PM2.5

<<   作成日時 : 2015/02/19 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、月曜日が送別会、火曜日が懇親会と二日続けて深酒してしまった。
特に火曜日は、3人で飲みに行って、ほぼ独りで焼酎を1本近く飲んでしまった。翌日、アルコールが残ってしまって、臭いこと臭いこと。
においが残っているということで、一生懸命消す努力をしたものの、なかなか抜けず、ビックリした。
今週も、朝から晩まで会議だらけだし、アルコールのにおいをさせながら会議にはいけないと思ったものに、なかなか簡単に抜けなかったので、会議では静かにしていた。いつもならば、暴言をはきまくるぐらいに気持ちよく発言するのだが、やっぱり、こんな日は静かにしておくべきと大人の対応をしてみた。
二日続けて飲んでしまったので、仕事が滞留してしまって、水木と遅くまで働いたが、これまた、なかなか仕事が終わらない。あ〜あ、疲れる〜。これじゃ、体がもたない。
週の初めに二日飲んだので、水木は仕事で遅く帰って来たこともあり、いきなり休肝日!
アルチューでもないので、飲まなければ飲まなくても問題はない。
それでも、何だか疲れているせいか、飲んでもないのに、食事をしたら眠くなってしまった。マジで疲れているのかもしれない。
そういえば、月曜日は、飲んで酔っ払って、隣の駅までいってしまい、これはまずいぞとばかりに、火曜日は気をつけて、やべー、また、降り過ごすと思って、降りたら、一駅前だった!あ〜あ、なんてこったろう。
一駅前で降りて、寒い中、次の電車を待った。これじゃ、風邪をひいてしまう。気をつけなくちゃ。
さてさて、中国が春節をむかえ、恒例の爆竹騒ぎで、PM2.5の濃度が急上昇し、27倍になったそうだ。
テレビでみても、本当に曇った状態になり、ちょっとこればかりは、困ったもんだ。
しかし、さすがに、これでも今年は、爆竹は抑え気味らしいが、27倍に急上昇とは、本当にすごい。
春節ぐらいいいじゃないってことかもしれないが、やっぱり、健康のためにももう少し抑えたほうがよいのかもしれない。
さすがに日本では、爆竹や、花火でPM2.5の濃度があがるということはない。
でも、やっぱり健康被害がでるから、少しセーブした方がよいかもしれないね。

※PM2.5にもう少し気を配ればよいのに。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PM2.5 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる