気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 堂上、支配下契約

<<   作成日時 : 2015/02/23 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も朝から晩まで会議やらなんやらと働き続けて、本当にヘトヘトだ。うーん、本当に終わらない。
疲れてしまった〜。そういえば、忘年会の旅行を企画してくれたお礼を兼ねて、若者と新年会をやってあげようと思ったのに、ついつい忙しく、実現できていない。
何とか、サッサと仕事を片付けて、新年会を企画しなくちゃ。ただ、もう新年会じゃないか。この時期ならば、花見かな?
さてさて、中日を戦略外となり、入団テストを経て、育成選手として巨人入り堂上が、このオープン戦での活躍を認められて、支配下契約となった。もともと、戦力外になるのが、早すぎた選手だったし、きちんとオープン戦で結果を出したのだから、支配下契約されて、本当によかった。
ジャイアンツの補強が、FAで相川、金城で、それ以外は、有望な選手の入団もなく、今年は昨年と同様の現有メンバーで戦うのか、と思っている中で、中日から入団した立浪2世といわれた吉川と、この堂上ぐらいが、唯一、去年から追加となった戦力だ。
それだけに、この堂上の支配下契約は、よかったと思う。これで、昨年までのメンバーと競争させれば、それだけ、チーム力がアップするはずだ。
今年は、去年に比べて、阿部がファーストにうつり、その抜けたキャッチャーの座を小林、相川などが競う。
4番バッターは、大田がいまのところ座り続け、この座を村田、阿部などが競う。レギュラーが約束されている選手は、現時点では、ファーストの阿部、ショートの坂本、ライトの長野ぐらいかもしれない。
村田にしても、サードを中井などと競う必要があるし、投手も、これまで先発一本だった、澤村が抑えにまわり、抑えだった西村が先発にまわった。
ずっと長い間、同じポジションにいるよりは、刺激があったほうがよいのかもしれないが、適材適所ってあるからね、それを考えると、今年の大胆な変更は、うまくいくのかな〜。
澤村は、抑えよりは、先発で、力で相手を打ちのめす方があっている気がするけど、どうなんだろうね。
楽天の松井が、先発から中継ぎに変更って話があるが、これも、あのいきの良い感じで投げる松井の良いところを殺してしまうので、大反対だ。やっぱり、松井であれば、先発で投げ続けさせれば、2桁勝利はできるはず。それぐらい良い投手なのに、何とか、残念。松井と大谷の戦いなど、ファンがわくわくする試合を今年も見せて欲しい。
今年もプロ野球は楽しみだ。また、みんなで野球の観戦でもいくかな・・・。

※松井の投げっぷりは気持ちがよいけどね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
堂上、支配下契約 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる