気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 深酒

<<   作成日時 : 2015/02/25 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、平日だというのに、深酒するケースが多くて、昨日も軽く飲んだつもりが、おもいっきり飲んでしまった。
先週も火曜日に深酒し、水曜日の朝の会議で、上司に酒臭いといわれてしまった。
今朝も起きたら、奥さんから、アルコールのにおいが消えてないといわれて、2週続けては辛い。ただ、別に嫌なことがあったわけでもなく、楽しく、愉快に飲んでいるうちに深酒となっている。うーん、困ったものだ。
昨日は、料理の美味しいお店にいって、新作のトマトサラダを食べたが、これが、妙にうまい。
この料理だったら、簡単なので、奥さんに作ってもらおうと思ったのに、うまく家で説明できない。
えーっと、トマトのスライスの上に、たまねぎが、のって〜、なんて簡単な感じじゃない。うーん、どうして写真におさめてこなかったんだろう。失敗だ〜。
何だか、一緒にいった人に写真とってとお願いしたような気もするが、どうなんだろう。
誰でも出来そうな料理なのに、私たちが頼んだあとに、他のお客様が同じものを頼んだら、売り切れといっていた。
そんな難しい料理じゃないだろうに、なぜだろう?もしかして、一日1食の限定?まさか、ねー。
あれがそんな限定だったりしたら、驚いてしまう。
何だか、単純そうで、何か、ぴりりとした味だった気もする。うーん、思い出せない。
また、いって注文するか。
それよりも、このお店は、メニューに値段が書いてない。いくらの料理だ。まさか、1品で千円?そりゃないか。
飲みに行っても、あまり食べないから、たまに美味しいとおもったりすると、そのお店にいくと、そればかり頼んでしまう。
ちなみに、飲んだ時の最高のおつまみは、トマトときゅうりとレタスを塩で食べることかな。
こんなシンプルな料理なんてあるわけないか。
以前、通ったお店は、わりとこんな料理がでたりする。それだけでも十分、美味しいと感じたけれどね。
しかし、疲れた〜。まだ、水曜日か。あと2日、頑張らなくちゃ。

※いつも使っているノートが品切れで困ってます。何とかならないかな。


Gクラッセ MONOCHROME(モノクローム)シリーズ A5リングノート(5mm方眼)
気分転館
 ライフワークを彩る『MONOCHROME』シリーズ。A5リングノート(5mm方眼)表紙は、PP(ポ


楽天市場 by Gクラッセ MONOCHROME(モノクローム)シリーズ A5リングノート(5mm方眼) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
深酒 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる