気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しい1週間

<<   作成日時 : 2015/02/06 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、説明する資料が、ギリギリで出来上がり、無事に説明を終えた。ふー、綱渡りだ〜。
滅多にこんな仕事のやり方はなくて、最悪、前日には仕上げているのに、今回は手間取った。
本当に珍しいパターンだ。そもそも、あまりにも会議だらけで、自分で考える時間がない。考える時間も暇もないと、なかなか資料は出来ない。
こんな調子で仕事をしていると、絶えず、仕事に追われる気がする。もっと、効率よくやらねば。
その打ち合わせが終わって、残り1つ会議があり、それが終わったら、飲んで帰れると思ったのに、その会議がやたら長く、会議が終わっても、なかなか帰してもらえない。
やっと終わって、さて、飲みに行くかと周りをみたら、何と、誰もいない。あ〜あ、なんてこったろう〜。週末だというのに、一緒に飲む奴がいないとは、悲しい限りだ。本当に、今週は、ちょっと働きすぎた。
来週こそ、ダラダラと仕事をして、飲み歩きたい。
やっぱり、毎日飲み歩くぐらいに時間に余裕がなくちゃいけない。頑張ろうっと。
さてさて、最近、どうも暗いニュースが多い。
明るいニュースがなかなか見当たらず、か弱い子供が襲われたりと、何だか、気持ちがドンドン暗くなる。子供が外で自由に遊べないなんてことはなかった。
昔は、毎日、遅くまで遊んで家に帰ったのに、いまでは、目を離すと変な事件がおきる。それぐらい物騒な世の中になってきた。どうしてなんだろう。
もしかすると、他人に無関心になってしまったからかもしれない。昔は、おせっかいぐらいに周りの人が近所の子供たちに目を配り、その土地に怪しげな人がいたら、全員で厳重に見張るぐらいのことがあった。
いまは、それがないのかもしれないから、ちょっと目を離すと、事件がおきてしまう。
力の弱い子供に危害を与える、無抵抗な人を襲う、なんてことは、あってはいけないことだと思う。
こんなことが日常茶飯事に起きる世の中ってどうなんだろうね。もっと、子供たちが楽しく、すくすくと伸びる国にしなくちゃいけない。政治家みたいなことを言ってしまった。
そうか、この後は、政治家狙いか。うーん、無理か。社長になる夢が途切れたら考えるか・・・。ただ、気力がねー、続くかな・・・。

※もっと楽しく毎日すごさねば。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しい1週間 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる