気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた、送別会

<<   作成日時 : 2015/03/11 01:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は送別会だ。何だか、毎日、休まる感がない。ふー。何だか、最近疲れてきた。
いろいろなことをやりすぎかな。もっと、ゆったりと過ごさないと、身体の疲れがとれない。
今週は、週末の土曜日も宴会だし、こりゃ、体が持たない。宴会でも深酒しないようにしなくちゃ。
そういえば、今回は、乾杯の挨拶だ。これまた、面倒でイヤだな〜。
そもそも、忘年会などの乾杯は、やったことがあるけれど、送別会はない。それも、役員だし、何をいったらよいんだ?
こんなときに役立つのがインタネットだ。
インタネットで検索して、情報を収集!よしよし、これでバッチリだ!といつも思うけれど、覚えることができるわけもなく、結局、いきなりのアドリブになる。
適当に乾杯して、その後で、は〜あ、何であんなことをいってしまったんだろう?と反省しても手遅れ。
乾杯は、まだ誰も飲んでないし、しらふだから印象に残ってしまう。
しめの言葉ならば、どうせみんな酔ってしまっているから、かまわないと思うけど。頑張ろうっと。
さてさて、なでしこジャパンが、あっという間に”アルガルベカップ”の1次予選で敗退してしまった。
親善大会だから、必ず優勝というよりも、戦術などをためし、また、選手の実力を把握することが重要だ。
最終目的は、6月のワールドカップの連覇だから、いま、負けてもよいと思うけど、1次予選の敗退はちょっと痛い。
やっぱり、強いチームと戦うことで、実力があがる。予選敗退で順位決定戦だと、さすがに若干、ランクの低いチームとの戦いなので、あまりチームにとってよいことはない。
若い選手に経験を積ますという意味ではよいかもしれないが。
今回は、初戦をレギュラーで戦い、敗戦し、2戦目はスタメンを一気に変えて、勝利をおさめ、3戦目はレギュラー+2戦目のスタメンで構成し、負けてしまった。
うーん、選手同士の実力に差がなくなってきたので、当日の好調の選手を使った方がよいのかな?
まだ、6月のワールドカップまで、日があるから、少し、選手の調子を見極めて、やはり、狙いは優勝なのだから、気合を入れなおして欲しい。
こうなってくると、精神的支柱の澤さんが必要かな。難局を打開するためには、澤さんのような選手が必要な気がするが、どうなんだろうね。

※がんばれ、なでしこジャパン!

世界一のあきらめない心: なでしこジャパン栄光への軌跡
小学館
江橋 よしのり

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 世界一のあきらめない心: なでしこジャパン栄光への軌跡 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた、送別会 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる