気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はセミナー

<<   作成日時 : 2015/03/14 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、水曜日に送別会があり、木曜日は懇親会、金曜日は打ち上げ、そして、今日はセミナーだ。
土曜日のセミナーは、滅多にないが、去年に続いて2年連続参加だ。
土曜日も勉強がてらセミナーにいくのだから、見上げたものだ(と、自分をほめる)。
セミナーで一生懸命に勉強し、終わったら宴会だ。ん?宴会ではない。懇親会だ。昨年まで一緒に勉強した仲間との宴会は、本当に楽しい。
いつも飲むのは、部下とか同僚で、異業種の人たちのネットワークはなかなかないので、飲んでいて、楽しい。
土曜日であってもついつい行ってしまう。
奥さんからは、毎日飲んでいることもあり、ほどほどにしろと言われたので、今日は、ほどほどにしてみた。
いつもは、全力で飲むので、ビールならば2リットル、ワインは1本、焼酎は2合と決めているが、何だか、それぐらい飲まないと、なかなかしめるタイミングがない。
いつも二次会だけはやめようと思っているが、水曜日は、送別会で1軒目でワインを死ぬほど飲んだのに、ついつい、二次会にいってしまった。
上司の送別会だし、ここは、最後は楽しんで帰ってもらおうと二次会にいったものの、一緒に飲んでいる人たちがほとんど知らない人ばかりで、あげくに、隣で結構話したのに、その人の名前すらわからない。
こんな飲み方をしてどうする、なんて思いながら、家に帰って来たが、ここ4日間、飲み続けて、1勝3敗だ。
疲れているせいか、降りるべき自分の駅で降りることがことができず、終点までいってしまった。えっ、3回も!
そうなんです、ついつい、酔って、寝てしまって、3回も終点までいってしまい、折り返して帰って来た。
終点といっても隣の駅だし、隣の駅から歩いて帰る事も出来る距離だけど、夜はちょっと暗いから怖い。そんなこともあり、1駅と言えどもちゃんと戻って帰って来た。
ちょっと待てよ、確か、これって、この間も電車賃を払わなくちゃいけなかったかな?
でも、パスモでどうやると、こんな乗り方の運賃が払えるのかよくわからない。
そんな言い訳をしながら、今日もしっかりと隣の駅までいってしまった。本当に疲れているのかもしれない。
体を癒さないと体が壊れてしまう。気をつけなくちゃ。

※健康が一番と最近思い始めた。体に気をつけなくちゃ。

「健康第一」は間違っている (筑摩選書)
筑摩書房
名郷 直樹

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「健康第一」は間違っている (筑摩選書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はセミナー 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる