気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 春間近

<<   作成日時 : 2015/03/15 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バレンタインデーのお返しをしようとインタネットでホワイトデーのプレゼントを買ったら、何と13日に届き、会社にもっていくことができず、14日に間に合わなかった。
まさか、土曜日に届けにいったりしたら、ストーカーと間違われてしまう。危ない、危ない。
まあ、明日もって行って、渡さなければ。いつも気をつかってもらっているし、たいしたお返しではないけれど、ささやか、ささやか。
さてさて、今日は、親のところに行って来たが、帰りに、少し先の駅から、トボトボと歩いて帰って来た。
朝は、かなり寒かったが、午後から少し天気も回復して、結構穏やかだったし、この天気の中で、きれいな花でも見ながら歩いていると心が洗われる。
ここのところ、飲み続けていたし、少し、心が癒されるものをみないと、来週頑張れない。
画像
ということで、珍しく、スマホで写真をとってみた。
どこにいっても滅多にとらないし、何だか、いつもピンボケちゃう。スマホの性能はよいのに、腕が悪い。
まあ、仕方ないか。
そんな写真を見ながら、これって桜?梅?どっちなんだろう?画像
明らかに梅をわかるのは勘違いしそうもないが、桜かな?そもそも、桜ってもう咲くの?
梅といえば、水戸の偕楽園や、伊豆の梅林だ。以前は、春になれば、梅を見に旅行にいき、秋になれば、菊をみに、福島にいっていた。最近は、やたら忙しくて、そんな余裕がない。ふー、疲れる〜。
まあ、もう少したてば、もう少し緩やかに仕事をすることができる時期がくるかな。画像
そうなれば、季節を感じるように、旅行にいって、四季を直に感じたい。
今日の小道は、来週あたりになれば、もっと、桜満開かもしれない。
今日も多くのカメラマンが、写真をとっていた。その一瞬をとらえて、あとで見ることって楽しいかもしれない。
来週も忙しい。体を壊さないようにがんばろうっと。
※桜満開までもう少し。

一度は見たい桜
光村推古書院
森田敏隆(写真)、宮本 孝廣(写真)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 一度は見たい桜 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春間近 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる