気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 味の薄いオムライス

<<   作成日時 : 2015/03/18 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた、この2日間、深酒し続けてしまった。別に嫌なことがあるわけじゃないが、なぜか、宴会が続いてしまう。
一応、平日の深酒はさけようと十分注意しているのだが、ついつい、飲んでしまう。
本当に身体のことを考えて、控えて飲まねば。
さてさて、昨日のこと。
朝から晩まで会議で、夜になったら宴会と、やたら立て続けに行事が重なり、ついに、昼休みに会議がかさなり、食事にいき損ねてしまった。
仕方ないので、軽く済まそうと会社の近くの喫茶店にいってきた。
そこで、ランチメニューをみたら、オムライス+たまごスープというメニューがあり、それを選んだ。
オムライスを頼んだら、ホワイトソースと、ミートソースの2種類があると言われ、さすがにホワイトソースでオムライスってないな、ってことで、ミートソースにした。
結構、早くでてきて、見かけは美味しそう。
腹減ったから、サクッと食べて仕事に戻るか、と食べてみると・・・。ん?何だ?何なんだ?
味が極めて薄い。
こんなに味の薄いオムライスを食べたことがない。たまごに包まれたご飯は、ちゃんとチキンライス。
ちょっとしたソーセージはあるが、チキンライスにしては、具が少ない。
値段が安いから、仕方ないかと、食べ続けると、やっぱり味が薄い。
たまごスープでも飲もうと飲んだら、これまた、薄い。
何だか、結局、量はさておき、物足りなさを感じながら、お店をでてきた。何で?こんなに味が薄いんだろう、もしかして、病気にかかって、体調がおかしいのか?
お店をでて、あっ!なんだ、そうか!この喫茶店は、保健所の中にあるお店なので、もしかすると、健康のために塩分が控えめなのかもしれない。
確かに、そんなところで、健康を害すような料理をだしたら、何だかおかしい。
しかし、やっぱり、もう少し味の濃い方がよいかな。食事ぐらい、不健康なものを食べた方がよいかもしれない。
そもそも、飲んだら食べないし、健康に悪いことが続いていたが、この日の昼食だけは、健康によかったか。
また、飲み続けて健康を害したら、このお店にいくか。もう少し、味にメリハリが合ったほうが良い気がするが・・・。

※塩分控えめは重要だ。

塩分一日6gの健康献立―減塩するならこの一冊
女子栄養大学出版部
小川 聖子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 塩分一日6gの健康献立―減塩するならこの一冊 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
味の薄いオムライス 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる