気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 獺祭

<<   作成日時 : 2015/03/23 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、何だか自転車操業のように働いている。ちょっと自転車操業と違うかもしれないが、今朝も9時半からの会議の資料を昨日、よる遅くまでつくり、何とか間に合った。
その会議の後は、これまた、いろいろな会議をやっていたため、今度は、明日の会議の資料がまだ出来てない。
その状況でも、今日は、宴会があり、それにいったため、資料がまったくできてない。
うーん、どうしたらよいのだろうか。
今日は、なぜか、日本酒だ。日本酒は、どうしても、残ってしまう。
ボーっとしながら、資料をつくるとトラぶりそうだが、この毎日、毎日、ギリギリで資料を作るので、ここ数年で滅多にない。そもそも、わりとちゃんと資料を作るほうなのに、何だか、この1ヶ月間は、妙にこの悪い流れが続いている。
まあ、仕方ないか。あまりにも忙しいし、会議が多すぎる。
これでも、結構一生懸命働いている方だが、何だか、まったく仕事が完了しない。土日も家で会議の資料を作っているのに、これじゃ、疲れちゃう。明日の会議をこれから、つくれば、何とかなるか。頑張ろうっと。
さてさて、今日は、忙しいながらも、宴会だ。
その宴会で、美味しい料理を食べながら、いつもは焼酎なのに、今日は日本酒だ。
日本酒もいろいろと銘柄を変えながら、何杯か、飲んだが、獺祭は、たしかにうまい。
5種類か、6種類飲んだが、獺祭はダントツにうまい。何だ、これは?
獺祭は、たくさん種類があるらしく、なおかつ、この獺祭は、名人の杜氏がつくっているわけじゃなくて、すべて、ITで管理されて出来ているお酒だと、先週の土曜日に飲んだ友達に教えてもらった。
この方法だと、誰がやっても作れるってこと?まさかねー。
でも、本当にうまいし、これが、すばらしい杜氏なくして、できる酒だと思えない。
それぐらいに、この獺祭ってお酒はうまい。
値段も結構よいし、確かにこの値段で、この味はうまい。本当は、こんなおいしいお酒を飲んで、気持ちよく、酔っ払って眠りたい。あ〜あ、なんでこの時間に仕事をしなくちゃいけないのだろうか。
さて、頑張るか。給料分、働かないとバチがあたる。気持ちは、働いているんだけどね・・・。

※獺祭は確かにうまい。

旭酒造 獺祭 (だっさい) 純米大吟醸 磨き39 720ml
旭酒造株式会社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 旭酒造 獺祭 (だっさい) 純米大吟醸 磨き39 720ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
獺祭 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる