気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 万葉倶楽部でくつろぐ

<<   作成日時 : 2015/03/26 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、本当に久しぶりの休暇をとり、万葉倶楽部にいってきた。今年、2度目だ。
毎月、行きたいが、来月は、またまた、毎日会議があるから、休めないし、再来月もどうなることか。
しかし、疲れた〜。
温泉にはいって、ボーっとしていると、本当に癒される。
今日も午前中にいって、1回温泉にはいって、食事して、リクライニングで休憩して、もう1度温泉にはいって帰って来た。
今日は、平日なのに、結構混んでいた。珍しい〜。
考えてみれば、今日は平日といっても、学生などからすれば、春休み中か。だから、学生たちがグループで来ている人たちも多いし、親子ずれもいた。久しぶりに混んでいたが、まあ、それでも、温泉にじっくりと入ることができるし、食事処では、ゆったりとテーブルにつけるから、まだまだ、空いている方かもしれない。
万葉倶楽部もだんだんよくなってきたが、今日は、平日ということなのかもしれないが、従業員の手際が異常に悪い。
食事処も、もう食べて人がいないのに、なかなか片付けないから、空いていても座ることができない。
結構、長い間、食べ終わったものが残されていたし、テーブルを拭いてくれない。
汚れていたから、テーブルを拭いてとお願いしたのに、なかなか手際が悪い。
それに、昼になってもメニューが食事メニューにかわってなかったので、座ってからしばらくして、メニューを追加でもってきた。それも、1度で、何種類ものメニューをもってくれば、よいのに、何回ももってくる。
うーん、イマイチ。
テーブルのスイッチで店員さんを呼ぶのだが、おしてもなかなか来ないし、きても、どこのお客様が呼んでいるのか、わかってないらしく、不安げにくる。
いつもは、元気よく、お店の人がくるのだが、注文を確認するのもオドオドしているし。
何だか、もしかすると、アルバイトなのかもしれない。まあ、仕方ない。
でも、食事処がきれいで、かつ、テキパキと従業員さんが動いた方が、気持ちよく食べることができる。温泉に入りにいったとしても、この食事処の癒しも重要だ。
まあ、アルバイトだとしても、慣れれば、もっとテキパキやってくれるだろう。しばし、我慢かな。

※万葉倶楽部は、何回いっても良い。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
万葉倶楽部でくつろぐ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる