気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球、開幕!

<<   作成日時 : 2015/03/28 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、送別会があり、軽く飲んで帰って来た。さすがに、最近、疲れているため、深酒すると迷子になってしまう。
特に、昨日は、鬼門の品川だ。
品川で飲んで、大井町にでて、大井町線にのったりすると、ついつい、寝てしまって、とんでもないところにいってしまう。結構、この大井町線で寝てしまうことって多くて、大変な事件が何回かあった。
携帯を落として、電車を降りようとしたり、行き過ぎて、戻ってきたら、大混乱して、なかなか家に帰る電車に乗れなかったりして。
それだけに、十分注意して帰って来た。寝ないように帰って来たので、問題なく家にたどり着いた。よかった、よかった。
さてさて、昨日から、プロ野球が開幕した。本当は、サクッと家に帰ってきて、ジャイアンツの応援をしたかったが、送別会で見れないので、録画して、家に帰ってきてから、見た。
オープン戦で不調だった菅野が、初回から絶好調で、安心できる投球をみせて、初回に坂本、長野で先制をして、開幕試合を見事に勝利した。よかった、よかった。
オープン戦のジャイアンツ打線をみると、開幕しても打線は湿ってしまうのだろうと、心配していたが、亀井がホームランを打ったりして、大量点は無理だったけど、少ない点でも、投手陣の頑張りで、勝ちきったことが大きい。
今日の第2戦は、逆にDeNAに大敗を喫してしまった。
先発の新外国人で選手のポレダが、初回から点を取られてしまい、結局、中継ぎも打たれてしまったので、大量点につながってしまった。
特に、DeNAのクリーンアップの梶谷、筒香、ロペスに打たれすぎた。特に、梶谷、筒香は、なんと6割以上の打率だし、筒香にいたっては、2試合連続のホームランを打たれてしまった。
それも、澤村、西村とジャイアンツにとっては、抑えの切り札の二人なのに、完璧なホームランだったので、これは、ちょっとショックだ。この二人を抑えないと、今年のDeNAには、なかなか勝てない気がする。
とりあえず、開幕の3連戦で負け越しはまずい。明日は、新人の高木勇が初先発だ。
新人だけに初回からとばしてもらって、いけるところまでいってほしい。特に、梶谷、筒香を力でねじ伏せて欲しい。
頑張れ、高木勇!頑張れ、ジャイアンツ!

※ジャイアンツ、優勝できるかな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロ野球、開幕! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる