気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS G・高木勇、55年ぶりの快挙

<<   作成日時 : 2015/03/30 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、毎週土曜日に研修やら何やらで飲み歩いたので、この週末は久しぶりに土曜日は親のところにいき、日曜日は天気も悪そうなので、のびた髪をきりに床屋にいってきた。
いつも行っていた床屋のおにいさんが、どこか他のお店に行ってしまってから、任せる人がいなくなった。本当に困った〜。前回は、そのいつもの床屋で、お父さんである店主が暇そうで、かわいそうだったので、地域のお店を盛り上げる意味で、そのおじさんのところにいって、髪をきってもらった。
そもそも、おにいさんの親なのだから、腕はよいはずなのに、なぜか、そのおじさんは、角刈りとか、オールバックとか、私がいつもやったことのない髪型しかできない。
それでも、おじさんのために、床屋に行ったが、結局、切ってもらったら何となく違和感のあるような。周りから、ずらか?と言われ続けながらも、地域活性化とおじさんのためなので、こればかりは、仕方ない。
しかし、毎回、おじさんの手でずらか?と言われてしまう髪型にすると、大変なことになるので、昨日は、ちょっと違うお店にいって、バッサリとやってもらった。いちいち、切ってほしい内容を伝えないといけないので、めんどくさい。以前のおにいさんならば、座って、”いつもどおり?”と聞かれ、”はい”といった後は、勝手にやってくれた。それも、季節にあわせて、切る長さを調整してくれたりしたのに、あ〜あ、めんどくさい。まあ、仕方ないか。
さてさて、昨日、ジャイアンツとDeNAの試合が日本テレビで放送されていたので、ジャイアンツを応援するため見ていた。ルーキーの高木勇で大丈夫なのかな?と思って心配してみていたが、結構変化球の切れもよくて、見事に先発の役目を果たした。6回2失点は上出来かな。
特に、この2試合、徹底的にやられたDeNAのクリーンアップの梶谷、筒香、ロペスを抑えたのが大きい。やっぱり、キャッチャーが相川だったので、うまく高木勇をリードしたことも勝因だったかもしれない。
打線は、坂本、井端、長野、亀井などの活躍で一昨日、DeNAに大敗したお返しをした。まずは、開幕3連戦で勝ち越したのが大きい。
ジャイアンツルーキーが、開幕カードで先発勝利は実に55年ぶりの快挙だそうだ。これまでも、多くの投手がいたが、そもそも、ルーキーで開幕カードに先発すること自体、滅多にない。槙原、桑田、斎藤などは、先発できなかったし、最近でいえば、上原、木佐貫、菅野が、ルーキーで開幕カードに先発したが、上原も木佐貫も勝てず、一昨年の菅野は、失点を最少に抑えたのに勝てなかった。なかなか出来ない記録らしい。
菅野に続いて、高木勇は、安心して任せることができそうなので、本当によかった。
高木勇に頑張ってほしいのは、バントか。解説の水野も言っていたが、あれじゃ、バントが絶対に成功しない。もっと、練習して、バントを成功させないと、いざというときに点がとれない。ひたすら練習しかないか。
まあ、幸先の良い開幕3連戦だった。DeNAは、打線がつながるので、今年は要注意だと思う。あとは、3連勝を飾ったタイガースか。長い公式戦が始まった。今年こそ、日本一になってほしい。頑張れ、ジャイアンツ!

※高木勇は、すばらしい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
G・高木勇、55年ぶりの快挙 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる