気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー日本代表監督、確定?

<<   作成日時 : 2015/03/05 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、昔ながらの知り合いの人とのみにいき、ついつい、深酒してしまった。
深酒する気もなく、サクッと飲んで帰ろうと思ったのに、気づけば、思いっきり飲んでいた。
いつも、飲むときに、焼酎の4合ボトルを頼み、これを一本飲んだら帰ろうと思っていたのに、たまたま、一緒に行った人の行きつけらしく、ボトルも入っているということだった。
ただ、ボトルはあるものの、まったく中身がなくて、新しいボトルをいれたが、それが、4合ボトルではなく、1升!
1升を頼むと、どこまで飲んで良いのか、わからない。
ついつい、飲み続けて、相当飲んでから帰って来た。ふー。
最近、飲むのは良いけれど、朝にアルコールが残ってしまう。臭いにおいをしながら、また、会社にいってしまって、多分、これじゃ、かなりの顰蹙だったと思う。
気をつけなくちゃいけない。
さてさて、サッカー日本代表監督が、どうやら確定したらしい。
私は、サッカーにすごく詳しいわけじゃないが、ボスニア・ヘルツェゴビナ出身のヴァヒド・ハリルホジッチに決まったそうだ。うーん、知らない。有名な人?
どうやら、昨年のブラジルW杯でアルジェリア代表を率いてベスト16に進出したとのなので、日本代表をワールドカップに連れて行き、上位進出も夢じゃないかもしれない。これは、期待大か。
昨年のワールドカップでは、惨敗だったから、もしかすると、良い成績を残せるかもしれない。
これで、やっと落ち着いて、ワールドカップを目指すことができる。
でも、そろそろ、日本人の監督でもよいかもしれない。世界での経験がないという理由で、常に日本人の監督ではなく、世界で戦って経験の豊富な海外の人が監督に選ばれる。
いつまでたってもこれじゃ、日本人監督なんてできやしない。
ガンバ大阪を率いて、いくつもの優勝を経験した、長谷川監督とか、十分戦略的にも勝てるシナリオをえがき、チームを牽引できそうな気がする。
せめて、コーチに日本人の今後やってくれそうな人を配置して、経験をつませて、日本人監督でワールドカップを目指して欲しい。頑張れ、日本人監督!

※今度こそ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカー日本代表監督、確定? 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる