気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 侍ジャパン、勝利!

<<   作成日時 : 2015/03/10 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、やけに寒い。何だ、この寒さは!昨日の雨の方が、今日に比べればはるかに暖かかった。
こんなに寒くなると風邪をひいてしまう。
あげくに、天気が怪しくて、雨が降ったりするので、昼は近場で、ということで、お好み焼き屋に。
お好み焼きをおかずにご飯を食べるという習慣が、私にはないのだが、雨で天気が怪しくて、遠くまで食べにいくと雨にふられると風邪をひいてしまう。仕方なく、そのお店に。
昔、同期に関西出身のやつがいて、関西ではお好みやをおかずにご飯は定番だといわれ、炭水化物に炭水化物はないでしょう!といったが、関西では問題なしといわれた。
やつだけがそう思っているのか、もしかすると、本当に関西人特有の話なのか、よくわからない。
ただ、やっぱりねー。ご飯はこりゃ辛い。ご飯は、いらないよね、やっぱり。
お好み焼きには、ビールでしょう。ご飯じゃない。でも、会社にいるのに、ビールを飲んじゃダメでしょう。
よく我慢できた。えらい!
さてさて、侍ジャパンが、欧州代表との親善試合があり、見事に終盤逆転して、勝利を飾った。
欧州代表チームの選手たちをよく知らないので、レベルが高いのか、低いのか、わからないが、このチーム相手に終盤までリードを奪われ、最後に逆転って勝ちでよかったのかな?
もっと、前半から点をたくさんとり、大勝利をあげなくて、侍ジャパンの実力は大丈夫か。
何だか、サッカーほどの盛り上がりがないのはなぜだ?
日本代表といっても、この侍ジャパンの目指すゴールがはっきりしないからかもしれない。
せめて、オリンピックがあるとか、サッカーのようにワールドカップがある、ということであれば、期待をもって試合をみるのかもしれない。
それもなくて、侍ジャパンといっても、ちょっと盛り上がりにかけてしまう。
やっぱり、何だか、目標がはっきりしないと、やる気がおきないかもしれない。
それに、このオープン戦で今シーズンの戦力調整の段階で、チームから抜けて大丈夫かな。
ジャイアンツからは、澤村、小林、坂本だから、あまり現状のチーム編成上には影響ないか。レギュラーが約束されている坂本だし、小林は、相川などとの併用だからね。
まあ、何にしても、もっと、興味をひくような形で親善試合をしないと、野球人気がかげってしまう。
それに、やっぱり、試合にでる選手は、圧倒的な大勝を目指さないとね。頑張れ、侍ジャパン!

※侍ジャパンの盛り上がりがイマイチかな。

目指せ! 侍ジャパン 夢を現実にする「走攻守」の極意
竹書房
高代 延博

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 目指せ! 侍ジャパン 夢を現実にする「走攻守」の極意 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
侍ジャパン、勝利! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる