気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS すごい、スマホの機能

<<   作成日時 : 2015/04/14 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、ジャイアンツも勝ったし、気持ちの良い、張り切って頑張れる週だと思ったのに、もう月曜日から疲れてしまった。ふー。疲れが、今までにない疲れで、この調子で今週もつかな?ちょっと自分でも心配。
それに加えて、こう気温の変動が激しすぎると、体調が悪くなる。
さすがに、昨日は、雨が降って寒かったので、またまた、コートをきて、会社にいったが、コートを着たり、脱いだりと非常に忙しい。
せめて、もう少し春らしい気温にならないと風邪をひいてしまう。気をつけなくちゃ。
さてさて、新しいスマホに変更して、3ヶ月以上たった。
いまだに、スマホの機能を使いこなしてない。
いま、利用しているのは、経営塾の動画をみたり、聞きながら、会社にきて、あとは、スマホ版の楽天KoboDesktopで購入した電子ブックを読むことぐらいか。
メールは、まったく使ってないので、未読ばかりたまる。考えてみれば、メールアドレスを誰にも教えてないから、私のスマホに内容を見なければいけないものは、絶対に来ない。
電話機能も実はかけかたもしらなければ、かかってきてもとる事ができない。そんなこともあり、電話番号すら、誰にも教えていない。
あとつかっているのは、facebookか。これは、経営塾の情報伝達手段が、facebookなので、仕方なく登録してある。これも、滅多につかわない。evernoteなどIT系の機能はつかったりするが、頻繁につかうことはない。
カメラもあまり使わないが、桜が咲いているととったり、日帰り温泉にいったら、ビールをとったりしていた。
そしたら、何と、その1ヶ月にとったアルバムを編集して動画にする機能が、スマホについていた。
いや〜、すばらしい。何で、動画ができたのか、実は、まったくわからない。
もしかすると、何かの機能をあやまって選択したら、出来たのかもしれない。それでも、すごい。
いまのスマホの機能は、なかなかすばらしい。
本当は、この出来た動画をこのブログにのせたいが、一部、知り合いが写っているので、ちょっとこれを公開するわけにはいかない。
それにしても、さすがに、こんな機能があるから、スマホって普及したのかもしれない。
いや〜、本当にすごい。もしかすると、こんな機能は、当たり前のことで、若手はバリバリとつかっているんだろうね。
歳をとった〜、と思う、今日この頃だ。歳はとりたくないね・・・。

※ちなみに、スマホは、Xperiaです。

Xperia Z3便利すぎる! 200のテクニック 改訂版 (超トリセツ)
インターナショナル・ラグジュアリー・メディア
2015-02-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Xperia Z3便利すぎる! 200のテクニック 改訂版 (超トリセツ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すごい、スマホの機能 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる