気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿部、離脱・・・

<<   作成日時 : 2015/04/18 23:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、山中が、7ラウンドに相手をノックアウトして、8度目の防衛を果たした。
神の左といわれる、左のストレートで、見事に全勝中の挑戦者を倒したが、本当に山中は強い。
ほとんど、相手に打たせず、試合終了後も試合前と同じような風貌だったし、もっと早い回に勝負を決めた場合には、顔がきれいなままで試合を終えることがあるが、7ラウンドだからね。
相手に打たさず、全勝中の強者の挑戦者に試合をさせなかったんだから、いかに山中がすごかったか。
どこまで防衛記録を続けるのかわからないが、あの神の左がある限り、連勝は途切れない気もする。
長谷川穂積も強かったが、山中はもっともっと強いし、負ける感がない。
判定での勝ちではなく、相手を倒して勝つから見ていても面白い。このまま連勝記録を続けて欲しい。頑張れ、山中!
さてさて、今日、ジャイアンツの試合が夕方、テレビ中継されたので、見ていたが、残念ながら、連勝がきれてしまった。
開幕直後の不振からすれば、連勝を続けてきたことが不思議なぐらいだ。
その連勝記録の原因のひとつが、阿部のキャッチャー復帰と打撃の復調かな。あとは、やっと、先発、中継ぎ陣に調子が戻り、とくに、マシソン、山口、澤村の3人の調子があがってきたので、6回までにリードを奪えば、何とか、勝ち逃げることができる体制になってきた。
ようやく調子が戻ってきたと思ったら、今度は、阿部の戦線離脱だ。
阿部のファースト転向で、小林が正捕手となったが、やっぱりもの足らず、相川が先発で出場することが多かったが、その相川が怪我で1軍を離れ、結果的に、キャンプでキャッチャーの練習をしてこなかった、阿部がキャッチャーに戻った。
やっぱり、キャンプで十分な練習をしてこなかったから、キャッチャーへの再転向は予想以上に体に負担が多くて、この怪我は何となく予想できたのかもしれない。ここで、阿部が離脱するのは、本当にジャイアンツにとって痛い。
去年から、ロペスが抜けたり、戦力ダウンがあり、補強は、相川、金城だけなので、阿部の離脱は、かなりの痛手だ。
今日も、2年目の田口が、中盤までタイガースを2点に抑えていたのに、ジャイアンツ打線が、その田口のタイムリーの1点だけで、おいつくことができずに、負けてしまった。田口がよかっただけに本当に残念だ。
これも、やっぱり、阿部が離脱して、チームの勢いがとまったことが大きいかな。
この調子だと、2点で抑えても勝てない可能性があるから、最少失点でいかないとダメだと、投手陣の負担がふえる。
何だか、いやな感じがするな〜。ちょっと打撃陣の補強をシーズン途中でもやらないとダメだと思う。未知数の先週を補強するならば、実績のある選手を獲得した方がよい。
いまからじゃ、遅いかな〜。しかし、阿部の離脱は痛い。長引かないとよいけれど・・・。

※山中は、本当に強い。この強さがジャイアンツにあればねー。

日本人ボクサー最強ランキング (別冊宝島 2292)
宝島社
2015-01-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本人ボクサー最強ランキング (別冊宝島 2292) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阿部、離脱・・・ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる