気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 早くも4月に突入!

<<   作成日時 : 2015/04/01 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から新年度が始まった。しかし、月日がたつのは早い。
何だか、あっという間だ。この調子でいくと、もしかすると1年たつのは、もっと早く、また、1歳ふけてしまう。
ただ、どうも、年度替りは、なかなかやる気がおきない。
そろそろ、バリバリと働かなくちゃと思っているが、気も緩めずに1年間働き続けるのは、ちょっと厳しい。
そういう意味では、多少なりとも、年度の区切りで、少し、ボーっとした方が、気分も一新されて、またまた、やる気がでてくるかもしれない。
しかし、疲れた〜。体がだるい〜。
そういえば、一気に咲いた桜が、もう散り始めた。今日の寒さと天気の悪さで、桜が散り始め、道路に桜の花が散っていた。ちょっともの悲しい気もするが、こんな散り方するから、桜は人気があるのかもしれない。
さてさて、先日、陸上の桐生が、100mで9秒87の記録をつくった。
追い風参考記録らしいが、それでも、9秒台はすごい。身体の大きな海外の選手が、9秒台をだすのは、ありだな〜と思ったが、身体の小さな日本人選手が9秒台の記録をだせると思わなかった。
桐生は、本当にすごい。
9秒台って、こんな感じでできるんだと思ったら、今度は、追い風がなくても、記録をだせるような気がする。
本当に夢のような記録なので、今後に期待かな。
それと、今日は、せっかく早く家に帰ってきて、ジャイアンツ戦をテレビでやっていたので、ジャイアンツを応援していたのに、大敗してしまった。
まだまだ、開幕して間もないので、大敗する試合が続いてもよいけれど、ちょっとテレビで試合をみていて思うが、やっぱり、阿部のファースト転向は、無理じゃないかと思う。
阿部の抜けた穴を小林が埋めているが、リードが、やっぱりイマイチだし、打撃も当然、阿部においつかない。あげくに、阿部の守備も問題で、送球をはじいたり、相手のバンドの反応もよくない。せめて、守備の負担がへったということで、打撃が大爆発してくれれば良いけれど、打撃も湿りがち。これじゃ、キャッチャーのままで、ファーストにロペスがいた方がジャイアンツにとってはよかった気がする。まだ数試合で判断するのは、早いかもしれないが、こんな状態で、戦い続けて、首位から大きく離されると取り返しがつかなくなる。
当たり前だけど、ファーストの経験のない選手が、簡単に守備ができるほど、ファーストの守備も楽じゃないはず。いくら、練習したとしても、難しいような気もするが、どうなんだろうね。
こんな不安をいっそうしてくれるほど、阿部が打ってくれればよいけれど、爆発するのは、いつなんだろう。
あ〜あ、不安だ・・・。

※桐生の9秒台は本当にすごい記録だと思う。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早くも4月に突入! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる