気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 小麦の味って?

<<   作成日時 : 2015/04/24 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、ドローンの話題を書いて、いまだに、ドローンをまともに飛ばすことができない、ドローン高橋くん。
いがいにドローンって飛ばすのは大変なんだねー、なんて思っていた。
そのドローンが、首相官邸の屋上に落下と速報で聞いたときには、ドローンをまともにとばすことができずに、首相官邸にとばして落ちちゃったかと、ドローンってやっぱり操作が難しいと思っていた。
ところが、その速報のあとに、落ちたドローンには、放射線物質も一緒に搭載されていたというニュースをみて、これって、テロじゃない。
いくら厳重に出入り口をチェックしても、上から来られたら意味がない。ロケット、飛行機ぐらいの大きな話ならば、発射した時点で監視しているだろうから、備えがある。
ドローンのように手軽で、誰もが飛ばすことができるものだと、備えがない。やばいよね。
これじゃ、誰でも彼でも、首相官邸を攻撃できることになる。さっさと制度を作らないと悪用される可能性がある。
でも、操作ミスでもなんてもなかったということは、ドローン高橋くんの腕前では無理か。
よかった、犯人でなくて(当たり前か)。
さてさて、出張帰りの出来事。売店で、ビールを買い込むときに、いつも、サッポロ黒ラベルと決めているが、ちょっと売店で見つからない。
じゃ、何でもよいかと、目に入ったのが、”一番搾り 小麦のうまみ”だ。缶の柄も、水色でちょっと美味しそう。
一番搾りの亜流で、発泡酒から思ったら、これが、本当のビール。まあ、何でものめればよいか。
そこで、グイッと飲んでみる。ん?何か、このビール違うぞ。
おーおー、これは、”小麦”の味じゃん。小麦味のビールか。とんでもないものをつくったな、と思って、グイグイと飲んでみた。飲むたびに、”やっぱり、小麦の味は違うね”なんて、思いながら飲んでいた。
ところで、”小麦の味”ってどんな感じだっけ?小麦に、味とかあるのか?など、何だか、悩み多くなってしまって。
そもそも、粉にしたのは、食べたかもしれないけれど、小麦の味を知らない。
でも、何だか、いつものビールとちょっと違う。個人的に言えば、やっぱり、ビールは、普通のビールが一番かな。
一番搾りってつけば、誰もが飲むと思ったら大きな間違いだ。ただ、その作戦にいっぱい飲まされてしまったので、批判はできないが・・・。

※一番搾りはうまいです。

キリン 一番搾り 小麦のうまみ 6缶パック 350ml×24本
キリンビール
2015-03-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キリン 一番搾り 小麦のうまみ 6缶パック 350ml×24本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小麦の味って? 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる