気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 有言実行

<<   作成日時 : 2015/04/25 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと今週も終わった。本当に今週は疲れた〜。
昨日、全社会議で報告するための資料を毎日遅くまでつくり、やっと昨日説明して完了した。
2時間近くの会議で私が半分以上つかって説明したので、まさに独壇場だった。あ〜あ、疲れた。
それも、すべて、先人のやってきたものをやめるという説明だったので、ひどく気疲れしてしまった。自分がやったものでもないし、やめるのは、批判もあびるし、極めて面倒な話だ。
でも、何だか、一生懸命はたらいているせいで反論する人が少ない。よかった、社内で敵を作らなくて。
いつも横暴な態度で接しているかもしれないが、社内だけは、敵を絶対に作らない方針なので、味方が多い。
そんなことで無事に説明も終わり、あとは、業績評価だけだ。
その業績評価も、兼務となった部門で、期首にいきなり、”賞をとるぞ”と決めて、毎月、”これだったら、絶対にとれる”とはっぱをかけながら、やって、日本人の謙虚さを見事について、自ら、私はこんなにやったとアピールして、見事に賞をもらった。
まさに、有言実行!どんな手段をつかっても、見事にやりきることが重要だ。
ちなみに、汚い手をつかったわけでもなく、正当路線でせめて、賞を獲得だ。いや〜、自ら、絶賛してしまう。
よき部下に恵まれたおかげかな。
しかし、今週は、名古屋に出張したいがいは、まったく外で飲んでなかったので、昨日は、久々に飲んで帰って来た。
いつものお店にいったのに、なぜか、いつも料理をしているおばさんがいなかったせいで、料理がでてくるのが、遅く、やたら、酔ってしまった。
今週は、本当に長い1週間だ。あとは、GWの休暇まで、2日間だ。
これをやりきれば、毎日昼から飲める。でも、こんな生活をしたら、体を壊してしまうか。
やっと、体重も戻りつつあるのに、また、自堕落な生活をGWにしてしまうと、体重が増えてしまう。
気をつけなくちゃ。今日は、小学校時代の友達から誘われて飲みに行く。
しかし、めんどくさいな〜。まあ、仕方ない。歳をとるとなじみがへってくるので、友達はなくさないようにしなくちゃ。

※有言実行は、結構大変だし、辛い。ふー。

コミットする力 いつもの仕事をスペシャルな冒険に変える
CCCメディアハウス
ジョン・ヤンツ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コミットする力 いつもの仕事をスペシャルな冒険に変える の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






大前研一 洞察力の原点
日経BP社
大前研一

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大前研一 洞察力の原点 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
有言実行 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる