気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 坂本も離脱・・・

<<   作成日時 : 2015/04/30 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から、下田に旅行に行って来た。下田は、ものすごく久しぶりだ。
ただ、その下田の旅行よりも気になる話題。
なんと、阿部が怪我で離脱してから、4番で頑張ってきた坂本も怪我でついに1軍から離れてしまった。あ〜あ、なんてこったろう。
坂本だけは、開幕から連続して出場し、主将として頑張ってきたのに、ここで、坂本が怪我で1軍から外れるのは痛い。阿部が抜けたのだって痛かったのに、ここで坂本か。は〜あ、今年のジャイアンツはどうなっているんだろう。
阿部を守備の負担の多いキャッチャーからファーストにコンバートし、キャッチャーを小林では不安と相川を入団させたのに、相川が怪我で抜け、やっぱり、小林では無理と判断し、阿部をキャッチャーに戻したら、今度は阿部が怪我。
そりゃそうだろうね、キャンプでキャッチャーの練習をまったくしてなかったし、あげくに、キャンプ中も怪我で満足にファーストの守備練習さえしてなかった阿部だし、怪我するのも当然なのかもしれない。
その阿部の穴を坂本に託したら、今度は、坂本が怪我。あ〜あ、こりゃ、いかん。
そんな坂本が抜けた4番を誰にするのかとおもったら、中井?そりゃない。
中井だったら、まだ、期待のできる、村田とか、長野とか、アンダーソンの方がはるかに良い気がする。
相手のピッチャーに与える脅威が違う。4番が、最強バッターでなく、中休みになっている打線だと、投手に与えるプレッシャーが違う。
当然、この打線では、点はとれないとピッチャーに妙にプレッシャーがかかってしまう。結果的に、エースの菅野が投げて、負けてしまったのだから、なんだか、やるせない。
決して、中井が嫌いじゃないけれど、さすがに4番はない。打撃不振といえども、実績のある村田、長野の方がはるかに4番らしいし、不振といえども、何かやってくれるという期待感がある。
今日は、好調の金城を外して、大田が4番で出場。うーん、さすがに、ジャイアンツ命の私もこの采配は、ちょっと勘弁して欲しい。
大田をあげるぐらいならば、矢野をあげるべきだし、4番は大田でなく、村田でしょう。実績のある村田、長野もくさってしまう。
ジャイアンツの4番は、プロ野球を代表するスラッガーじゃなくちゃいけない。川上、王、長嶋、張本、清原、松井など、ホームランを量産できる、チャンスに必ず打ってくれるバッターばかりなのに。
坂本も本当は、4番タイプじゃないし、村田以降は、坂本をのぞくと、ジャイアンツの4番といえる選手がいない。
4番目のバッターじゃないのに、原さんの采配には、大いに疑問だ。何だか、本当に悲しい・・・。

※栄光の4番はどこに・・・。

ジャイアンツ80年史 part.2(1993ー200―完全保存版 (B・B MOOK 1053)
ベースボール・マガジン社
2014-05-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジャイアンツ80年史 part.2(1993ー200―完全保存版 (B・B MOOK 1053) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
坂本も離脱・・・ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる