気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 松たか子、女児出産

<<   作成日時 : 2015/04/02 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さっき、インタネットのニュースを見ていたら、大塚家具の3月の売上が、前年の同月に比べて、37%と大きくダウンしたそうだ。親子の争いが原因なのかもしれない。
そもそも、社内抗争が大きくクローズアップされてしまい、お互いに訴訟、中傷しあって、よい企業ができる気がしない。はじめのうちは、親子喧嘩と思っていたのに、それが、親族も交えた、闘争となり、あげくに、社内の中も、会長派、社長派で分断されてしまい、結果として、娘の社長が勝ったが、これで、社内の雰囲気がよくなるような気がしない。
すでにインテリア業界でいえば、ニトリや、良品計画に売上で大差をつけられ、あげくに、利益率であれば、島忠にも差をつけられ、この状況で社内で競っている場合じゃない。
娘である社長の会員制をやめて、もっと自由に入りやすく、安い家具を販売する方針に転換しても、すでに安い家具を効率よくつくるニトリやイケアに追いつくような気がしない。
この前年同月と比べて40%近く売上が落ちたということは、企業をあげて対応しないと、回復は厳しい。もっと、お客様のためにどうすべきか、を考えないといけない気がするが、どうなんだろうね。
さてさて、少し古い話題だが、私の大好きな松たか子に女の子が生まれた。親子ともども無事でよかった。
もう松たか子がコンサートをやらなくなって、どれぐらいたつのだろうか。
以前は、4年周期ぐらいでコンサートをやってくれたので、毎回みにいったが、子育てが忙しくて、コンサートなんてやっている場合じゃないのかもしれない。
女優としての松たか子もすばらしいと思うが、歌手の松たか子も魅力的だ。
それだけに、子育てが落ち着いて、コンサートのツアーができるぐらいの体力が戻ったら、ぜひとも、もう一度、コンサートをやって欲しい。
松たか子のコンサートもわりと癒される。やっぱり、何事も癒しって必要だ。
癒しあっての次への活力かな。
子供が育って、親子共演のコンサートなんてあったら行ってみたい。子供が歌手志望になるかどうかはわからないが、仮に歌手になったとすると、あと20年後ぐらいか。うーん、そこまで頑張って生きていられるかな。
まあ、それを目標に健康に留意して頑張るか・・・。

※松たか子のDVDでもみて、癒されようっと。

footsteps~10th Anniversary Complete Best~
BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
2008-06-25
松たか子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by footsteps~10th Anniversary Complete Best~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松たか子、女児出産 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる