気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアンツ、連敗脱出

<<   作成日時 : 2015/04/04 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、毎月通院している病院にいって、半年に1度ぐらいやっている血液検査の実施だ。
昨日の夜9時以降、一切食べずに、朝食も抜いて、血液検査に挑んだが、食べちゃいけないとなると余計に食べたくなってしまう。これぞ、人間のさがかな。
そんなこともあり、昨日は、休肝日にして、今日の血液検査でγ−GTPが少しでも改善してないと、また、奥さんに怒られてしまう。そんなこともあり、1日、アルコールを抜いてみたが、良い結果につながるかどうか。
難しいかもしれないが、どうかな。
病院の診察が終わってから、ここは朝食をとらねばと、すき屋にいって、納豆定食をたべた。
よくお店で納豆定食をたべると、納豆と、たまごと焼き海苔がでてくる。これをどうやって食べてよいのか、いつも悩む。もしかすると、1杯のご飯で納豆をかけて半分たべて、たまごをかけて半分たべる。あとは、焼き海苔はたまごをかけたときに一緒に食べる。この食べ方がただしいのかな?
結局、いつも食べ方がわからず、納豆にたまごをいれて、それをご飯にかけて、のりを巻いてたべる、という結構難しい食べ方をしてしまう。この食べ方って、正しくないような気がする。
納豆と生卵がでてきた朝食をどうやって食べるのか、いまだに、謎だ。
さてさて、ジャイアンツがやっと連敗から脱出だ。本当によかった。
これで、タイガース戦に1000勝をかざった。今日は、NHKで中継があったので、最後までテレビ中継してくれるはずなので、安心してみていた。
結局、片岡の3ランで先制し、その後、タイガースに追いつかれたが、阿部、中井、坂本の活躍で、タイガースをつきはなし、見事に大勝利だ。
今日は、先発のポレダが、3点はとられたものの、タイガースに先行を許さず、このポレダを阿部がうまくリードして、勝ちにみちびいた。特によかったのは、中継ぎ陣が、やたら点をとられ、防御率がかなり悪化していたが、マシソン、山口が点差はあいていたが、しっかりとタイガース打線をおさえてくれた。
この調子ならば、また、完璧な中継ぎ陣が誕生しそうだ。このマシソン、山口が点を取られてしまうと、最後の澤村への引継ぎがかなり厳しい。ここは、3本柱でしっかりとおさえれば、先発投手も6回まで持てば、あとは、3人で1イニングずつをしっかりと抑えて、勝利の方程式の完成だ。
この調子で明日も勝ってもらって、気持ちよく来週の仕事に突入したい。頑張れ、ジャイアンツ!

※納豆定食の食べ方は難しい。

和洋中の納豆かけごはん154
アドレナライズ
2013-05-24
納豆の達人五人衆

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 和洋中の納豆かけごはん154 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャイアンツ、連敗脱出 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる