気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 高木(勇)、2連勝

<<   作成日時 : 2015/04/06 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、ジャイアンツは、見事にタイガースを負かして、今日は気持ちよく会社に行くことができた。
ただ、気持ちよく仕事ができると思ったら、なぜか、妙に忙しく、昼も会議で食べれない。
そもそも、昼はしっかりと休んで、自分の好きなものを気持ちよく食べる、その後、また、ガッツリと仕事をするというポリシーなのに、昼も仕事をするとゲンナリしてしまう。
結局、食事ができたのが、2時過ぎで、こんな生活をしていると機嫌が悪くなる。
何だか、本当に困るな〜。昼ぐらい、休ませてくれても、バチは当たらない気もするが、どうなんだろうね。
さてさて、そのジャイアンツは、連敗続きから、やっと抜け出ることができて、タイガース戦は、勝ち越しを決めた。
初戦に菅野で勝てなかったのは痛かったが、それでも勝ち越しだから、よかったかな〜。
特に、ルーキーの高木勇が、何と、タイガース相手に、完封処理とは、本当に驚いた。
それも、あの藤浪相手だから、この処理は大きい。
高木勇が、なぜ、ここまで好投できるのか、ちょっとわからない。もしかすると、思った以上に、変化球のキレが良い制なのかもしれないが、なかなか打てそうで、打てない。
昨日のタイガースも凡打を繰り返し、ピンチといえば、最終回ぐらいかな。
それも、最後の最後は、西岡を見事に凡打で討ち取って、完封だから、笑いが止まらない。
この土日は、両日ともに、テレビ中継があって、楽しく見ていたが、2戦ともに勝ったので、本当にうれしい。
ついつい、飲みすぎてしまった。
特に、昨日は、あの藤浪だからね。藤浪をみていると、ギョギョギョのサカナくんに似ていると思ってしまう。
亀井にホームランを打たれたときは、絶対に、マウンドで、”ギョギョギョ”と言って欲しかった。
そんな話をしていたら、奥さんが、高木勇をカッパくんといっていた。
うーん、確かに、カッパっぽいかもしれない。
ジャイアンツも大竹が二軍に落ちたり、菅野、杉内の調子もイマイチの状況で、この高木勇の好投は、ものすごく光っているし、ジャイアンツにとっての救世主だ。
昨日は、出来すぎだと思うが、先発投手として、試合を壊さなければ、この高木勇の存在は大きい。
頑張れ、高木勇、頑張れ、ジャイアンツ!

※V9以来の連覇記録だ。頑張れ、ジャイアンツ!

巨人軍V9を成し遂げた男
ワック
羽佐間 正雄

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 巨人軍V9を成し遂げた男 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高木(勇)、2連勝 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる