気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ、長谷川!

<<   作成日時 : 2015/05/12 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、外出して、軽く飲んで帰って来た。外出先が、私の家の近くの事業所だったので、打ち合わせしても、必ず飲んで帰る。そもそも、歩いて家に帰れる場所なので、本当は勤務地を変更して欲しいと思ったりするが、なかなかそううまくいかない。
さすがに昨日は、少し肌寒かったので、電車に1駅のってから、帰って来た。寒いとトイレに行きたくなるし、あまりにも酔っている場合には、おやじ狩りにあってしまう。ちなみに、さすがにそこまで危ない場所ではないが、どちらかといえば、以前、歩いて帰って来たときに、トイレに行きたくなり、すごく困ったことがある。仕方なくて、コンビニを利用したが、コンビニのトイレを利用すると、何か買わないと申し訳ない気もするし、酔って買うと、ろくでもないものを買ってしまう。やっぱり、そこは避けるためにも、酔っ払っているときは、電車に乗らなくちゃ。
さてさて、先日、長谷川穂積の試合があり、判定で見事に勝ちきった。
どうやら、足を怪我していたようで、それでも勝った長谷川はすごいと思う。試合をスポーツニュースで見たが、やっぱり、長谷川も歳をとったと思う。
チャンピオン時代の長谷川は、負ける感じがしなかったし、スピード感もあったし、パンチに迫力があった。
一発で倒すだけの威力もあったのに、先日の試合では、確かにパンチはきれいにあたっても相手を倒すことができない。切れのよいパンチがあったし、相手のパンチをきちんと見切っていたのに、それでもダウンできない。
怪我の影響なのかもしれないが、絶対的王者だったときに比べると、かなり力が衰えているような気がする。
王者は、王者として君臨しても、やはり王者がピークをむかえ、テクニックでいけるうちは良いけれど、若い力のある選手が当然のようにでてくるわけで、それを相手に戦い続けるのはかなり厳しい。
それだけに、長谷川の負けないチャンピオン時代を知っているだけに、その当時に比べると格段と力が落ちている気がする。
本人がやれると思っているうちは、現役で頑張って欲しいが、力が落ちて引退するよりは、まだまだ、旬なうちに引退っていう方が、好印象のままでいられる気もするが、どうなんだろう。
勝ち続けるのは、かなりプレッシャーもあるので、負けることもことも必要だけど、やっぱり、長谷川って強いという印象で終わることも重要な気がする。ただ、もう1度、世界王者に復活して引退って方が長谷川らしい。
長谷川穂積は本当に好きなボクサーなので、頑張って欲しい。王者復活なるかな?頑張れ、長谷川!

※絶対王者だっただけに、チャンピオンに再度復活するのは、すごく難しい気がするが・・・。

211 〜長谷川穂積、ベルト奪還までの日々〜
集英社
水野 光博

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 211 〜長谷川穂積、ベルト奪還までの日々〜 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ボクシング現役世界チャンピオン「孤高の軌跡」 (別冊宝島 2054)
宝島社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ボクシング現役世界チャンピオン「孤高の軌跡」 (別冊宝島 2054) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

実録ボクシング世界王者長谷川穂積物語 (バンブー・コミックス)
竹書房
中 大輔

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 実録ボクシング世界王者長谷川穂積物語 (バンブー・コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ、長谷川! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる