気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 早くも台風〜

<<   作成日時 : 2015/05/13 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、夕方から打ち合わせで外出し、外出するからには、軽く飲んで帰るかと懇親会をしてきた。
軽く飲むといったものの、何だか、料理がでてくるのが遅く、結局、ダラダラと飲んでしまった。
その飲み方も緩いと、どうしても、酔えない。
ガンガンと早いスピードで飲まないと、気持ちよく酔えないし、大量に飲まないと、なぜか、お腹が減ってしまう。いつも飲みに行くと、相当早いスピードで飲むし、それも大量に飲むので、のみでおなかがいっぱいになってしまう。
昨日は、さすがに飲み方が緩かったので、家に帰って、はらがへって、はらがへって。
まさか、飲んで帰って来たのに、家でまた飲むってことになると、何のために飲んで帰って来たがわからない。
ただ、食べても太ってしまうし、我慢に我慢をかさね、朝は気持ちよく食べてみた。
こんなときの料理は、何をたべてもうまい。おっと、奥さんの作る料理はいつもうまい(ゴマゴマ・・・)。
さてさて、そんな昨日の出来事。
5月に台風なんてないね、なんて、あなどっていた。
飲んでお店をでたら、風はすごいし、雨はすごいし、もうビックリ。
何とか、駅について、そこから、無事に帰って来たが、地元の駅から自宅までたいした距離じゃないのに、すっかりとずぶぬれになってしまった。
傘をさしている意味がないぐらいに横殴りの雨で、本当にびしょぬれになってしまった。は〜あ、もー。
せっかく、GW期間にクリーニングをだしたのに、少し悲しい〜。
でも、5月に台風ってどうなんだろう?
あげくに、今日は、その影響か、無茶苦茶暑い。仕方ないので、早速、クールビズだし、半そでで会社にいってみた。
いまから、半そでのYシャツだと、この先、どれくらい暑くなってしまうのだろう。
考えるだけで、怖くなる。猛暑は、少し勘弁して欲しいが、無理なのかな、は〜あ。

※異常気象が続くと気持ちが暗くなる。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早くも台風〜 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる