気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿部、坂本、復活!

<<   作成日時 : 2015/05/14 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、カープにフランシスコの凡ミスと守備で、3連敗してしまった。変な外人をとってきて、いきなり、レギュラーにつかってどうすると、嘆いてみたが、やっと、フランシスコも2軍にいき、まともな勝負ができるようになってきた。
昨日、ついに、怪我から、阿部、坂本が復帰した。ようやく、センターの柱ができて、本当によかった。
阿部、坂本がいるといないとでは、大違いだ。
一昨日は、菅野が、マエケンとなげあって、1点差で勝ちきった。とりあえず、マエケンには貸しをかえし、菅野も前回のカープ戦では負け投手だったので、一昨日の好投で見事に勝ち投手となった。
そんな良い雰囲気のままに、阿部、坂本が復帰して、カープ3連戦の2戦目だ。大竹も復帰し、大竹が先発で好投し、阿部、坂本が欠場中に4番に座っていた大田が1番という新しい打線でのぞみ、見事にホームラン。
この大田のホームランでの1点を、大竹、マシソン、澤村の継投で、見事にカープ打線をおさえこみ、1対0でジャイアンツの連勝だ。
カープの投手も大瀬良で、危うく大瀬良に連敗してしまうところだった。
やっぱり、阿部などいるだけで、ちょっと違う。先制されても逆転してくれるのでは?という気持ちにさせる。
堂上も怪我から復帰し、1軍に昇格したと思ったら、大活躍。
今年のジャイアンツは、2軍から昇格した選手が活躍するケースが多いので、主力が怪我で離脱しても、2位にいられるのかもしれない。
亀井も復帰し、あとは、阿部の負担を減らすための相川が復帰すれば、何となく戦力が整うはずだ。
こうなれば、フランシスコ、セペダを使わなくても、よいので、何と言っても守備の負担がなくなれば、投手だって安心して投げることができる。
投手陣でいえば、あと内海の復活が重要かな。
もう少しで交流戦か。なんとしても、そこまでは、この順位をキープして、交流戦で首位にあがって、交流戦終了後は、首位のまま独走するというのが、理想の形か。
いまは、DeNAの調子がよいから、しばらくは、DeNAの首位が続くような気がするが、そのうち、バタバタはじめるはずだ。ただ、いまのDeNAは梶谷、筒香、ロペスのクリーンアップの調子がよいから、この3人が不調におちいらない限り、バタバタしないかもしれない。まあ、まだまだ、序盤戦だし、直接対決だってかなり残っているから、ここは、怪我の選手の復活をしっかりと待つか。とにかく、頑張れ、ジャイアンツ!

※今年はやたらと怪我が多い。

一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?~仕事力を常に120%引き出すカラダ習慣~
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
上野啓樹

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?~仕事力を常に120%引き出すカラダ習慣~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阿部、坂本、復活! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる