気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS DeNA、51年ぶりの快挙

<<   作成日時 : 2015/05/16 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ジャイアンツとヤクルトの試合が、NHKであり、楽しく見ていた。
テレビ中継が始まる前から飲んでしまい、テレビ中継が始まって、亀井、坂本のヒットで、2対0となり、今日の試合は楽勝だ、と思ったら、さらに一杯。勝利の祝杯だと、早々と飲み続けていたら、ヤクルトの川端に2ランを打たれてしまい、同点。うーん、こりゃ、困った〜。
杉内が投げているのだから、勝ってもらわねばと思ってみていたら、何と、杉内自ら勝ち越しのヒット。
投げて、打ってか、すごいぞ、杉内!で、また、一杯。
そんなこんなで飲んでいるうちに、眠くなり、結局、杉内から、小山、山口と続けたリレーの中で、ついに熟睡ししまい、気づいたら、試合が終わっていた。
ひえ〜、どうなっているんだ。まさか、負けちゃないだろうね、とインタネットでチェックしたら、ジャイアンツが、杉内の勝ち越しヒットで得た1点を守りきって、ジャイアンツの勝ちだ。よかった〜。負けなくて。
そんなジャイアンツが勝って、首位のDeNAはといえば、これまた、勝ち。うーん、なかなかDeNAが負けない。
そのDeNAは、7カード連続で勝ち越しを決めて、この記録が、何と51年ぶりの快挙だ。
DeNAの前身の大洋歩エールズだった時の記録なので、半世紀ぶりっていうのがすごい。
それぐらい、今のDeNAは、絶好調だ。何だか、妙に打線がうまくからみ、これに投手陣の調子がよい。
投打が好調なので、連敗することがへり、どちらかといえば、連勝しやすい環境になっている。
梶谷、筒香、ロペスのクリーンアップに、6番にバルディリスが座り、ランナーを返すので、打撃陣に深みがましている。梶谷が怪我で抜けても、今日は井手が3番に座り、好調が維持され、ここに井納が完投勝利をおさめ、この調子は、相当続きそうな気がする。
筒香の成長もあるけれど、やっぱり、ロペス、バルディリスの外国選手の活躍が大きい。
ジャイアンツもロペスを出さなければよかったのに。セペダ、フランシスコに比べれば、海外での実績はなかったかもしれないけれど、確実に結果は期待できたから、絶対にロペスの放出は大きかった。
それが、いまの順位になっている気がする。ロペスは怪我をしないし、調子に波があまりないし、スランプでおちこむことがない。
このDeNAの独走は、まだまだ続きそうだ。そろそろ、交流戦が始まる。よく首位のチームが交流戦で順位をさげていくことが多いが、DeNAがこの交流戦を好調で乗り切ったら、優勝ってことになるかもしれない。
まあ、ジャイアンツも、連敗せずに、DeNAの背中をおっていけば、最後は、逆転できると思う。
頑張れ、ジャイアンツ!

※DeNAの調子がよい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DeNA、51年ぶりの快挙 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる