気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS バタバタバタ・・・

<<   作成日時 : 2015/05/23 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、何だか、妙に忙しい1週間だったので、ブログの更新がめずらしく何にも途絶えてしまった。
月曜日に会社のイベントで懇親会があり、普通はその懇親会で飲んで終わりなのに、飲んだ後に仕事をやらなくちゃいけなくて、さらに翌日の会議向けの資料をつくって、結局、家に帰ってきたら、かなり遅くなってしまった。
翌日は、これまた、朝から、自分が主催の会議があり、せっかく、前日、飲んでしまっても、この日のために作った資料でプレゼンする予定だったのに、何だか、説明下手の人たちがいて、時間がおしてしまって、結局、自分の説明の時間で確保した15分を大幅ディスカウントで説明した。
あ〜あ、せっかく、資料を作ったのに、何だか、悲しい〜。
水曜日は、お通夜にいく必要があり、ちょっと心が折れてしまった。私の世話をしてくれている人に関係する人の通夜だったので、かわいそうで、かわいそうで。
ついつい、涙がこぼれそうになってしまった。当然、本人の方が辛いと思うが、割と私と同じ境遇なので、心が非常に痛む。そもそも、私より、年下がなくなると、返す言葉がない。あ〜あ、辛い〜。
3日続けて辛い日々をおくり、木曜日も朝から晩まで会議にいって、夜は懇親会。うーん、懇親会って、ちょっと苦手だ。好きなお酒を好きに飲みたい。
何だか、飲み放題ってろくなことがない。でも、いつものように思いっきり飲んでみたら、帰りに、急行にのっていることをすっかり忘れ、自分の家の駅を通り過ぎてしまった。は〜あ、ダメだこりゃあ。
金曜日も定時前から会議をやって、結局、ずっと会議をやっていた。は〜あ、辛い〜。
結局、今週は会議、会議の連続であげくに、まったく自分の時間もとれず、ずーっと慌しくすごしてしまった。
もっと緩やかに働きたい。何とかならないものかな〜。
今日は、親のところにいって、これまた、ちょっと遠いので疲れてしまった。ふー。
でも、吉報が。何と、ジャイアンツが今日も勝ちました。よかった、よかった〜。
途中まで、中日の大野のノーヒットに抑えられてしまって、これで勝てるの?と思っていたら、ワンチャンスを活かして、逆転して、見事に勝った。
昨日も、結構、中日の先行されたりして、危ない展開を逆転勝ちし、連勝だ。DeNAは、打線が好調なのに、ジャイアンツが、何が調子よくて勝っているのか、わからない。
何だか、うやむやだけで、勝てばよいか。明日も勝ってももらって、気持ちよく月曜日を迎えたい。
しかし、本当に今週は疲れた〜。土日にしっかり休んで・・・、あ〜あ、無理だ。仕事をしなくちゃ・・・(トホホホ・・・)。

※心が折れそうだ・・・。

心が折れそうなビジネスマンが読む本 (ソフトバンク新書)
ソフトバンククリエイティブ
中森 勇人

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 心が折れそうなビジネスマンが読む本 (ソフトバンク新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バタバタバタ・・・ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる