気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 照ノ富士、初優勝

<<   作成日時 : 2015/05/25 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、ジャイアンツは、見事にドラゴンズを破って、何と、交流戦前の最後のカードで3連勝でしめくくった。
調子ののらなかったジャイアンツ打線も昨日は、良い感じで点をとり、高木勇もやっと勝ち、2位といえども、やっと首位を競えそうな雰囲気になってきた。
最近は、好投していた投手を2軍に回したりと、日替わりのように1、2軍でメンバー交流を重ねて、調子の良い選手を積極的に起用して、勝ちにつなげている。相川が怪我から戻って、レギュラーで出場すればヒットをうつし、昨日は、堂上にかわって1軍にあがった立岡が出場し、ヒットをうち、結果をだした。
この立岡は、足が異常に速い。ただ、盗塁はまだまだなので、もっと投手のクセを盗み、足でもファンを魅了する選手になってほしい。ジャイアンツには、代走ででるだけで、ファンが1点とれるぞ、と期待させる鈴木がいるから、ぜひ、手本として、レギュラー定着を目指して欲しい。これで、交流戦となり、首位チームとの直接対決はないので、自力だけで首位にあがることができない。DeNAが負けてくれないと、首位になれないが、この交流戦でいつも調子を落とすチームがあり、首位から陥落し、その後のレギュラーシーズンも不調のまま、首位に戻れないケースが多い。
交流戦は、負け越さないように、何とか順位をキープして、レギュラーシーズンで首位をうばい、そのまま優勝を目指して欲しい。頑張れ、ジャイアンツ!
さてさて、大相撲も昨日千秋楽をむかえ、3敗同士の白鵬と照ノ富士が並んでいたが、白鵬が日馬富士にまけて4敗となり、照ノ富士が3敗をキープして、見事に優勝をとげた。
ここ数場所で一気に調子をあげた照ノ富士が、こんなに早く優勝するとおもってもなかったが、この優勝で、大関昇進がほぼ確定となった。すごいね〜。
ちょっと前は、遠藤が騒がれ、その次は、逸ノ城が騒がれ、その二人をあっという間に追い抜いて、照ノ富士が先に大関にかけあがってしまった。
体の大きさもあるけれど、照ノ富士は安定している感じがして、好成績につなげている。遠藤、逸ノ城は波があって、簡単に負けるところもあるし、それに比べれば、照ノ富士は本当に安定している。上位力士との勝負にも勝っているし、この勢いであれば、横綱にもすんなりあがれそうな雰囲気もある。
ただ、また、モンゴル出身の力士だし、何とか、日本人力士にも頑張って欲しい。もう日本人力士の優勝がないのは、何年たつのだろうか?もっともっと稽古を積んで、何とか、優勝して欲しい。
稀勢の里に期待したのに、なかなか、優勝できないし、遠藤は怪我するし。うーん、難しいね〜。
来月場所こそ、何とか、最後まで優勝戦線にのこって、日本人力士の優勝を期待させるように頑張って欲しい。
頑張れ、稀勢の里、頑張れ、遠藤!

※一気に照ノ富士がきた。しかし、モンゴル出身の力士は本当に強い。なぜだろう?

なぜ、日本人は横綱になれないのか (WAC BUNKO 218)
ワック
舞の海秀平

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by なぜ、日本人は横綱になれないのか (WAC BUNKO 218) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
照ノ富士、初優勝 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる