気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 交流戦、始まる

<<   作成日時 : 2015/05/28 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

交流戦が始まった。
この交流戦で、上位チームが成績を落とすことってよくある。去年は、確か、広島が一気に順位を落としてしまった気がするが、特にセ・リーグのチームが順位を落とす。なぜなんだろう?
そんな交流戦で、ジャイアンツは西武と3連戦があり、菅野、大竹、マイコラスと先発で出場し、2戦目の大竹が惜しくも負けてしまったが、2勝1敗と幸先の良いスタートを切った。
セ・リーグ1位のDeNAは、1勝2敗のスタートとなり、ジャイアンツとの差が縮まった。よしよし。
この交流戦は、直接対決がないので、上位チームが負けてくれないと、順位をあげることができない。
それだけに、上位チームが負けるのを祈るしかないが、何だか、この祈りって、相手の不幸をのろっているようで、ちょっとどうかって感じだ。
やっぱり、気持ちよく、直接対決で勝ってくれと祈ったほうが絶対に良い。まあ、仕方ないことだけど。
ジャイアンツも連敗さえしなければ、首位にあがる日も近いとおもう。頑張れ、ジャイアンツ!
そんな中で、たまたま、TVKでDeNAとオリックスの試合をやっていたので、ちょっと見た。
いや〜、オリックスの佐藤達が、すごい、すごい。
この投手の投げているのを見たことがなかったが、すごいストレートを投げる投手で、本当に気持ちよい投球だった。
見ていたときには、1回を3人とも3者三振とすばらしい投球を見せた。
とにかく、ストレートの威力がすごい。スピードも150kmと、この投手がいたら、オリックスが何で、この順位だ?と不思議におもってしまう。
そもそも、オリックスは、メジャーから中島、FAで小谷野、さらに、ブランコなど、積極的に補強し、去年大活躍の金子などもメジャーにいかず、とどまり、今年は、優勝を狙える戦力なのに、なかなか、順位があがらない。
でも、佐藤達のように、すごい中継ぎがいたら、どう考えても、この順位はない。
迫力あるし、ストレートがまっすぐにキャッチャーミットに届く投手は、なかなかいない。高めのボールでも打てる感がない。怪我で主力選手が抜けているということもあるが、やっぱり、オリックスの首位もあるような気がする。
交流戦のよいところは、見たことがない選手が見れたりすることかな。
でも、この投手とジャイアンツ打線の勝負を早く見てみたい。いまのジャイアンツ打線じゃ打てないかもしれないけれど、このアタリが交流戦の楽しみの一つかもしれない。

※交流戦も見所は十分ある。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
交流戦、始まる 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる