気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS FIFA巨額贈収賄事件

<<   作成日時 : 2015/05/29 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

せっかく、水曜日に万葉倶楽部で疲れを癒したのに、その効果もなく、昨日もセッセと働いた。ふー。
あと1日頑張って働けば、土日の休暇か。頑張って働かなくちゃいけない。
温泉といえば、夏でも熱い温泉にはいっても、サッパリできる草津温泉や、結構近場で温泉の質のよい箱根など、行きたいところがあっても、御嶽山や大涌谷周辺の火山性地震がちょっと心配になり、なかなかいけない。
日本は、どこに行こうが、地震はおきるわけで、気にすることはないのかもしれない。
ただ、あの東日本の大震災のあとに、噴火がおきないだけに、ちょっと不安になる。これまで、世界で大地震がおきると、その近辺の火山が噴火するらしいので、そんな大きな噴火がないと、かえって心配になる。
それにあの大震災から、地震がくると携帯、スマホ、また、テレビでも、緊急地震速報がくるようになったので、多少なりとも備えができるようになってきた。
ただ、先日の地震のときは、揺れはじめたら、その後で、緊急速報がきたので、まだまだ、完璧ではないらしい。
でも、みんなが携帯、スマホをもっているので、緊急速報が流れると、会社のフロアー中、あのビービーという速報がかなり大きな音になる。地震がこないと、エネルギーがたまって大震災になるので、適度なストレス発散的な地震はよいけれど、大地震はちょっと怖い。来ないことを祈ろうっと(あ〜あ、矛盾だ・・・)。
さてさて、サッカーのFIFAが巨額贈収賄事件で揺れている。
ワールドカップ開催でお金をもらい便宜を払ったらしい。うーん、スポーツにあるまじき行為。
本当にそうなのかは、これから、追求が始まるらしいが、それにしても、こんなニュースが流れてしまうということは、それだけ、疑惑があることだし、それじゃいけない気もする。
確かに4年に1度のイベントだし、サッカー界にとっては、最大のイベントだし、何かあってもおかしくはないとおもうが、それにしても、ちょっと悲しい。
もうすぐ、女子サッカーもワールドカップが開幕し、日本のなでしこジャパンも出場し、連覇を狙う。
こんな時期に、ちょっとサッカー界のもりあがりをそぐようなニュースで、すごく残念だ。
本当に事件であれば、はやく解明して、関係者を処罰して、新生FIFAとして、役員を刷新して、また、サッカー界を盛り上げて欲しい。事件じゃなくても、早く解明しないと、女子サッカーのワールドカップが、事件のほうを取り上げられて、本当に試合の興味が薄れてしまう。しかし、この時期に、こんな事件が明るみにでるのかな〜。
なでしこジャパンの連覇を邪魔しているような情報だ。めげずに連覇を目指して、欲しい。頑張れ、ニッポン!

※連覇なるかな?

なでしこJAPAN W杯展望号 2015年 06 月号 [雑誌] (サッカーマガジンZONE 増刊)
ベースボールマガジン社
2015-05-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by なでしこJAPAN W杯展望号 2015年 06 月号 [雑誌] (サッカーマガジンZONE 増刊) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FIFA巨額贈収賄事件 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる