気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初のビアガーデン

<<   作成日時 : 2015/06/01 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、友達とビアガーデンに行って来た。
本当は、渋谷の居酒屋で焼酎でも飲んで深酒する予定だったが、あまりにも日中が暑すぎたので、ビアガーデンに急きょ変更した。
新宿の京王デパートでやっているビアガーデンにいったが、夜の5時から開始なのに、5時ちょっと前に待ち合わせ場所についたら、何と、すでに並んでいる人たちがいた。
それも、女性のグループがいて、うーん、女性だけでもビアガーデンにいく時代になったんだと、あらためて感じた。
時代遅れの私には、なかなか理解できないが、でも、仲間と炎天下の中でビールを飲むなんて、最高だね。
夕方の5時といっても、日が高いし、この明るい中でビールを飲むのは本当によい。
ただ、やっぱり、多くの人たちが、スマホでビアガーデンで飲む姿を写真にとっていた。とった写真をブログか、facebookでものせるんだろうが、やっぱり時代だね。
隣のカップルがとっている写真のフレームにどう考えても私がうつっている。うーん、肖像権で訴えようかな、なんて考えてみたが、うつってない可能性もあるし、もしかして、うっていたら、私の元気な姿を友達が見つけてくれるかもしれない。ラッキーとよぶべきか。
そんなビアガーデンで時間制限の飲み放題もあるようだが、さすがに生ビールを飲み放題でそうそう飲めないので、飲み放題をやめて、軽く3杯ぐらい飲んで、サクッと切り上げた。
でも、さすがにまだ早いということで、居酒屋に。焼き鳥でもたべる?ってことで、焼き鳥やにいって、焼酎をロックで1杯。
お店の人と話したら、どうやらホッピーをいま頼むと、焼酎入れ放題といわれ、ホッピーにしてみた。
中を追加したら、確かにお店の人がきて、焼酎をどこまでいれるかといわれ、ジョッキーの7割ぐらいいれてもらったが、さすがに、これはやりすぎ。
まさに、焼酎をロックで飲んでいる感じになってしまった。調子にのって飲むんじゃなかった。
いつも、焼酎をロックで飲んでいたが、ホッピーの焼酎なので、ロックはいけない焼酎だった。ふー。
結局、飲みすぎて、今日は朝から気持ちが悪い。
日曜日の深酒はやめないと仕事に響く。当たり前か・・・。

※ビアガーデンの季節がきた。

東京ビアガーデン・ベストガイド
イーフェニックス
2015-06-12
カシハラ@姐御と東京ビアガーデン制覇クラブ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 東京ビアガーデン・ベストガイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初のビアガーデン 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる