気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS サヨナラ負け

<<   作成日時 : 2015/06/14 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ジャイアンツと千葉ロッテの試合が、デーゲームであり、なおかつ、NHKで放送なので、試合開始からずっとテレビの前で応援だ。
高木勇だし、先制点をとれば、勝てるだろうとおもって、楽しく見ていた。
序盤は、ランナーを出しながらも、しっかりと抑えて、貧打のジャイアンツ打線が点をとってくれるのをジッと待つ展開で、よく高木勇も耐え続けた。
でも、本当にジャイアンツ打線は、打てない。井端が、1打席目から、ヒットを連打するのに、なかなか得点につながらない。やっと、5回に井端のツーベースヒットに続いて、亀井がファーストを強襲するヒットでやっと1点をもぎ取り、その後、ロッテ守備陣のエラーをついて、満塁からアンダーソンの死球で押し出しをもぎとり、ついに2点を先行。
この満塁の好機に、もう1点とれなかったのが、後々響いてしまった。
とくに、高橋由が、まったく大嶺にあってなくて、チャンスにことごとく、凡退してしまった。
高橋由に1本でていたら・・・、うーん、いうまい。たらレバを言ったらきりがない。
それでも、高木勇は、8回まで0点におさえて、2対0のまま、9回に。
この9回の1人目のバッターの鈴木をサードゴロに打ち取ったのに、ここで、井端がエラーしたのも痛かった。
もしかすると、このエラーで、高木勇もすこしガッカリした感があったから、マシソン、山口、澤村に切り替えてもよかったかもしれない。続投させた結果、千葉ロッテにヒットを量産されてしまって、最後は、ランナーを残り、澤村に交代し、その澤村が、同点、さらに、サヨナラ打を打たれて、逆転サヨナラ負けを喫してしまった。
あ〜あ、なんてこったろう。
日曜日にジャイアンツが負けると、まず、月曜日は、会社を休みたい。さらに、サヨナラ負けだし、それにテレビで生で見ていたのに、このショックは大きい。ふー、悲しいな〜。勝って欲しかった。
こんなにパ・リーグのチームに負けると、日本シリーズに出場しても勝てる気がしない。
結局、今日の交流戦6試合は、なんと、セ・リーグのチームは全敗し、ついに、2位DeNAが借金1となった。DeNAは、なんとこれで、10連敗。これで、2位というのも不思議だが、ジャイアンツの首位も不思議だ。
ちなみに、日本ハムのトレードとなった矢野が、連日の活躍で、今日は逆転3ランで、大谷を救った。
あ〜あ、もったいない。矢野のトレードなんて、絶対にありえない。もともと、1軍での実力はあるはずで、その矢野をだして、逆にジャイアンツ打線の非力さが、増大したような気がする。
昔は、人気のセ・リーグ、実力のパ・リーグと言われてきたのに、いまでは、人気もパ・リーグ。うーん、本当に困ったね〜。これじゃ、日本シリーズは、パ・リーグの勝ちって気もする。
唯一の救いは、この交流戦で、ジャイアンツは、本来レギュラーで出場するべき、阿部、村田、片岡、橋本などが、フル出場してなかったから、日本シリーズでは、チャンスか。
でも、何だか、今日の負けは痛い。気持ちをリフレッシュして、再開する、公式戦で頑張ってもらうしかないが、どうなんだろうね。

※交流戦は、本当に厳しい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サヨナラ負け 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる