気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 首位、陥落!

<<   作成日時 : 2015/06/24 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに、ついに、ジャイアンツが、首位から、陥落だ。
DeNAに連敗して、ついに勝率も5割をきり、借金生活になってしまった。うーん、どうなっているんだろう?
何となく、嫌な予感がしたが、12連敗だったDeNA相手にしたときに、ジャイアンツが、このDeNAの連敗にストップをかけるのでは?と思ったら、そのとおりになってしまった。
そもそも、交流戦で大きく負け続けて、首位でいることが不思議なぐらいだったから、奇跡だったのかもしれない。
昨日は、あの高木勇でまけ、今日は、杉内。
最近でいえば、終盤までリードしたのに、鉄壁の中継ぎ陣が打たれて、負けるということが続いている。
マシソンが打たれて負けたり、今日は山口が打たれて負けたり。何だか、どうしようもない。
先発が、頑張ってもリードを守って、強力な中継ぎ陣でそのリードを守るというのがジャイアンツの勝ちパターンなのに、それなのに、それなのに。は〜あ、本当に嫌になってしまう。
ただ、中継ぎ陣が悪いと簡単にいえない。とにかく、打撃陣の調子が悪い。
最近、やっと長野の調子があがってきて、ここに、阿部、村田が復帰したから、これまでと違うジャイアンツが見れると思ったのに、逆に、この阿部、村田がブレーキになっている。
とにかく、打てない。このまま1軍においても仕方ないって感じになってきた。
阿部の調子が、一番ひどい。村田は、調子が悪ければ、代打を送ったり、途中で交代もできるけど、阿部は、よほどのことがない限り、代打をだすことができない。
いっそのこと、もっと調子が戻ってこない限り、2軍で調整させた方が、監督も諦めがつくような気がする。
阿部にこだわりすぎると、本当に負けが続いてしまう。
それぐらい、いまの阿部は、調子が悪い。ホームランがでる感じもしないし、相手の投手も自信をもって阿部との対戦にいどんでくる。ここが判断のしようだと思うが。
村田もそう。村田は、下位打線にいるバッターじゃない。4番バッターだったから、やっぱり、村田のプライドも気にかけてあげなくちゃ。原さんは、ちょっと村田の使い方がおかしい。
まだまだ、ペナントは長い。早く、打線の見直しをしないと、投手陣がへばってしまう。頑張れ、ジャイアンツ!

※村田の復活が重要な気がするが。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
首位、陥落! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる