気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS オリックス・森脇監督、休養

<<   作成日時 : 2015/06/02 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も朝から忙しい。朝は、定時前は経営塾のビデオを聞きながら、勉強している。いろいろと知識を広めないと、活動範囲の小さな人物になってしまう。
最近、そのささやかな時間を邪魔されるケースが多くて、ちょっと困ってしまう。定時内は、死ぬほど働くから、せめて、定時前は、ほっておいて欲しい。あ〜あ、辛いな〜。
テレビ中継はなかったが、ジャイアンツがオリックスを破ったが、相変わらず、DeNAも好調で、なかなか負けない。直接対決のない交流戦の間に首位にたつのは厳しい気がする。
そんな中で、オリックスの森脇監督が休養となった。実質的には、監督交代なんだろうね。
今年こそ優勝という勢いで、オリックスは、オフに大量に補強したのに、今年は、けが人が多くて、なかなかチームが波にのれない。
せっかく、メジャーから中島、FAで小谷野、中日からブランコを、投手でいえば、バリントンなどを補強したら、いまの最下位のポジションもないし、まだ、開幕して2ヶ月なのに、自力優勝がないというのは、ちょっと異常だ。
チームの状態が悪ければ、トップである監督が責任をとるのは、当然かもしれない。
スタートダッシュは、けが人、不調で、チームに勢いがつかず、それでも、この時点で、最下位でも自力優勝があればよいのに、それすらない。
こうなると、チームも目標をどこに置くのか、迷ってしまう。
体調万全で全員がレギュラーで出場したら、随分とチームの状況は違っているような気がする。
それにしても、森脇監督は、ちょっと辛いだろうね。
なんといっても、シーズンオフにメジャーに行くと宣言していた、金子がオリックスに残留したのに、その金子が、開幕から二軍だったし、せっかく、計算できる投手なのに、この時点で、0勝はちょっと厳しい。
オリックスは、金子の復帰まちのような気がする。
しかし、交流戦は、ちょっと酷だ。直接対決がないだけに、他力本願なのが、ファンにとってはやきもちしてしまう。
そんな私が好きなジャイアンツは、2運から田口をあげて、見事に勝利を飾った。
こんな調子でも勝つジャイアンツと、負けてしまうオリックス。うーん、難しいね〜、勝負の世界は。

※監督が変わって、チームの雰囲気は良くなるかな。

高校野球名監督の心に響くことば
東洋経済新報社
鈴木 康夫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 高校野球名監督の心に響くことば の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリックス・森脇監督、休養 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる