気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアンツ、やっと勝つ

<<   作成日時 : 2015/06/27 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日は、焼酎三昧、昨日は、日本酒三昧。ふー、さすがに、日本酒三昧はきつい。
焼酎は、わりと冷めるのが早いが、日本酒の場合、翌日、かなり残ってしまう。昨日は、お店の質も高かったせいか、日本酒もかなりうまい。しかし、それでも飲みすぎはよくない。
一緒に飲んでいる人が、チェイサーを飲みながら、日本酒を飲んでいたが、確かに、飲んだら同じぐらい水をのまないと、薄まらない。
やっぱり、水分をとらないとダメだ。大前さんも言ってたっけ。今度は、ちゃんと水を大量に飲もうっと。
さてさて、もう絶不調のジャイアンツが、今日はデーゲームで、ヤクルト戦だ。
投手陣は、崩壊し、打撃陣は、まったく打てない。これで、上位にいるのだから、本当に今年は奇跡続きだ。
それにしても、ここまで打てないジャイアンツも珍しい。
打てない中でも誰か好調のはずなのに、今年は、全体的に打てない。
今日は、マイコラスが先発し、ヤクルト打線にすきを見せない。なかなか、調子がよくて、もしかすると、マイコラスを見殺しにしてしまうのかと、ハラハラしていた。
序盤には、何と、坂本がトンネルし、せめて打たなければ、しっかりと守らないと、投手が腐ってしまうと心配したが、そんなピンチもマイコラスは、ちゃんと後続を打ち取り、無得点のまま終盤に。
ジャイアンツ打線は、新垣が打てず、これまた、無得点。うーん、やばい、やばいぞ〜、と思っていたら、ついに、ついに、阿部が起死回生のホームラン。
久しぶりに、阿部らしい、ホームランを見た。よかった、よかった。
このわずか1点をマイコラスが、しっかりと0点でおさえて、逃げ切った。
例のごとく、山口、マシソン、澤村でいくと思ったが、マイコラスの調子が非常によくて、完封勝利だ。
今シーズン2度目の完封処理で、ジャイアンツが5割に復帰した。
首位の阪神も勝ったので、順位に変動はなかったが、5割で2位だから、ラッキー以外のなにものでもない。
明日は、菅野だから、ここは、連勝で何とか逃げ切って欲しい。
日曜日に勝つか、負けるかでは、仕事のやる気が違う。頑張れ、ジャイアンツ!

※日本酒三昧は、けっこう厳しい。

おいしい日本酒の教科書 決定版! (e-MOOK)
宝島社
2015-05-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おいしい日本酒の教科書 決定版! (e-MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャイアンツ、やっと勝つ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる