気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 内海、復活ならず

<<   作成日時 : 2015/06/06 08:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、日曜日に友人とビアガーデンにいって以降、仕事が忙しく、まったく外で飲まなかった。
1週間、外で飲まないのは珍しい。ただ、来週は、いろいろと懇親会があり、毎日のように飲むので、ちょうどバランスはとれているかな?(そんなバランスあるか?)
ただ、家に帰って飲んでいると、なぜか、眠くなってしまって、食事をすると眠くなってしまう。結局、土日と同じで夕方から飲んで2〜3時間ねてしまい、ベッドで寝るのは、真夜中2時なんて生活と同じになってしまった。
昨日も帰ってきて、飲んでしまったら、ついつい、寝込んでしまい、ブログ更新を忘れてしまった。まあ、仕方ない。
結構、家で飲んでいるときに、焼酎の水割りが非常に濃い。十分注意しているのに、何でだろう。
まあ、これも仕方ない。少し、身体に優しい飲み方をしなければ。
さてさて、連勝中のジャイアンツは、昨日、強力打線のソフトバンクとの一戦だ。
ついに、ジャイアンツのエースの内海が登場したが、うーん、まだまだって感じだ。
キャンプ中に怪我をして、リハビリをへて、2軍の試合に出場して、試合勘をもどし、1軍に復帰したのに、スポーツニュースを見ても、何だか、投げ方に違和感がある。それにコントロールが悪い。
結局、点をとられ、先発投手として、投げきらなければいけない5回すら持たず、最後は、足がつってしまって、降板した。
エースが降板すれば、流れは当然ソフトバンクなので、結局、ジャイアンツは負けてしまった。
ちょっと内海は情けない。まだ、先発で投げるだけの調子が戻ってない気がする。
それも、足がつってしまうということは、調整ミスか、体調不十分って感じだ。
ジャイアンツは、菅野、杉内、高木、ポレダがそろい、ここに大竹、田口、マイコラスと先発は、そろっているので、いまの内海だと、ここに割り込んでまで投げさせるような調子じゃない。
菅野も少し怪我で体調を落としても、まだまだ、先発には事欠かない。ただ、1年間投げ続けた経験があるのは、菅野、杉内、大竹なので、後半戦には、いまの投手陣の調子も落ちてくるとおもう。
せめて、その時期までに経験豊富の内海が1軍に戻ってこないとジャイアンツも非常に厳しい。
昨日の試合の結果で、内海は、また2軍に戻ってしまったが、これは仕方ない。少し、身体の調子を戻し、試合勘をもどした上で、1軍に再チャレンジして欲しい。内海なくして、ジャイアンツの優勝はない。
頑張れ、内海!

※内海の調子でジャイアンツの優勝は左右する。頑張れ、内海!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
内海、復活ならず 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる