気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS オールスターゲーム

<<   作成日時 : 2015/07/17 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週も長い1週間だった。やっと、少しだけ、風邪も治りつつあり、セキが少しおさまってきた。
これまでは、寝ていても、真夜中にセキで何度も起きてしまって、何だか、身体が休めない。朝の5時に起きてしまったこともあるし、本当に辛かった。
4軒目の病院の薬が少しだけきいてきて、この週末の3連休で何とか体調をもどさないと。
お酒も今月は、ほとんど飲んでないし、もしかしたら、γ−GTPがとんでもないぐらいによくなっているような気がする。
あ〜あ、病院で検査してもらいたい。そりゃ、無理か。
さてさて、今日から、オールスターゲームが始まった。
ジャイアンツは、上位にいるけれど、個々の選手の成績があまりよくないため、オールスターに選出された選手は、阿部、菅野、高木、山口、鈴木の5人。うーん、昔は、もっと選手も活躍して、何人も選ばれたのに。
この状況は、本当にピンチかもしれない。残念だね〜。
坂本、長野、村田、杉内、内海など、本来ならば選ばれなければいけない選手が、出場できないのは、ジャイアンツファンとしては、少し興味が薄れてしまう。
もっと、選手も選ばれるように頑張らないといけない。
今日の試合は、菅野が先発で投げたが、ホームランを打たれたりして、あまり良い結果を残すことができなかったが、その中で、阿部が、逆にホームランをうった。
ここ数試合の阿部は、やっとホームランをうつほどの打力が戻ってきた。これならば、後半戦は、4番でチームをけん引してくれると思うし、鈴木は、代走で本領を発揮して、盗塁を決めた。
この辺は、さすがに鈴木って感じだ。いまは、代走にでて、必ずホームに戻ってきて来るだろうと、ファンに期待させる選手になったが、これまでこんな選手はなかなかいなかった。
山口もここのところ調子を落としていたけれど、今日は3者凡退におさえた。
ジャイアンツ勢が活躍すれば、かならず後半戦は期待できるし、出場してなかった選手は、この時期に、きちんと体調をもどして、後半戦でこれまで異常の活躍をして欲しい。
初戦は、セ・リーグが打ち勝った。交流戦で負けてばかりいたけれど、ここで、パ・リーグを叩かないとね。
頑張れ、セ・リーグ、頑張れ、ジャイアンツ!

※オールスターゲームらしい試合だった。

オールスターゲームの軌跡―DREAM GAMES HISTORY since 1951
ベースボールマガジン社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オールスターゲームの軌跡―DREAM GAMES HISTORY since 1951 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オールスターゲーム 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる