気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ハードな1週間

<<   作成日時 : 2015/07/24 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ、風邪が治らない。風邪というわけじゃないのかもしれないが、セキがいっこうに止まらない。
今週もゲホゲホ、ゴホゴホとセキの数は大幅にへったものの、セキをすると、声がでなくなる。
たんがからむというか、なんというか。セキをすると苦しくて仕方がない。
こんな状況なのに、今週は、宴会が続く。
火曜日から、金曜日まで、懇親会などがあり、朝から会議で疲れたあとに、懇親会。これでは、身体が続くない。このセキの辛さに続いて、今度は、皮膚病で、身体がかゆい。
ダニにさされてしまったところが、うんでしまって。胃腸も弱っているし、これじゃ、三重苦だ。もうひとつ、何かが、きたら、もう会社にいく気力も体力もつきてしまう。ふー、困ったな〜。
こんな状況で、先週、病院にいって、血液検査をしてきたので、結果をききにいってきた。
朝から、内科の病院にいくと、さすがに、ここは、年寄が多い。それでも、何とか、早く終わったので、今度は皮膚科に。
内科では、血液検査の結果、少し菌が体力にはいっているようで、免疫力が低下して、セキが止まらないらしい。
皮膚科にいくと、今度は、子供が多くて、まさに、幼稚園か、保育園のよう。
それでも、順番をまって、先生にみてもらったら、ここでも、化膿するのは、免疫力が低下しているせいといわれ、飲み薬と塗り薬をもらった。
病院では、とりあえず、塗り薬をぬって、かかないように、ガーゼをあてられてしまって、何だか、ちょっと恥ずかしい。
体中にガーゼだらけ。10箇所ぐらい、はってもらった。
この状態でも、宴会にいって飲んで帰って来た。
今週は、火曜日は、紹興酒三昧、水曜日は、焼酎三昧、木曜日は、ビールとウイスキー三昧。ウイスキーは、余市を大人のみ。何で、うまいのに、なくなっちゃうのだろうか。竹鶴め、くそー。くやしい〜。
朝のNHKドラマのせいで、竹鶴が、思いっきりうれてしまい、竹鶴をつくるために、余市と宮城峡をブレンドでつくるため、余市の原酒をつかtってしまうらしい。これで、10年ぐらいは、余市10年などが飲めなくなってしまう。あ〜あ、悲しい。
今日は、懇親会つきのセミナーなので、ワイン三昧。こんなに毎日、違う飲みもので三昧したが、病気なのに、三昧してどうする?今週末は、じっくりと休んで、早く身体を治さなくちゃ。

※余市は、個人的には大好きなお酒です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハードな1週間 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる