気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪なおらず

<<   作成日時 : 2015/07/07 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週、ひいた風邪がなかなか治らない。
あげくに、毎日、毎日、朝から会議だし、夕方は宴会などあったりして、病院に行けない。
昨日もパートナーとの懇親会があり、呑みに行ったが、のむと風邪薬を飲むことができないから、余計、治りが悪い。
今朝も、セキが止まらないし、病院にいけないしと、ゲンナリしていたら、何と、午前中に会議がない。
これは、病院にいかねば、とサクッと病院にいってきた。
ただ、いつも風邪をひいたときは、この病院と決めているのに、その病院が火曜日は休診日なので、仕方ないから、別の病院に。
この病院は、クスリをもらってもなかなか治らないし、治ったためしがない。あ〜あ、いやになっちゃう。
それに病院って混むからと早めにいったのに、なぜか、1人しか待合室にいない。えっ、なぜ?
そうか、夏風邪なんて、ひく奴はやっぱりいないか。当たり前か。
夏風邪は、○○しか、ひかないからな〜。は〜あ。
結局、風邪だといわれ(どう考えても風邪なのだが)、クスリをもらって、そのまま会社にいった。
ただ、今週末にガン検診があるし、この状態で、健診なんてやって大丈夫かな?と思って、せんせいに、”週末に健診があるんですが、受けて大丈夫ですか?”と聞いたら、”あなた次第です”といわれた。
うーん、こんな回答ってあるのだろうか?
確かに私次第かもしれないが、アドバイスがあってもねー。”受診してもよいし、受診しなくてもよいし。どちらでもよいですが、体調で判断してください”、そりゃそうだろう。うーん、相談して損をしたような気がした。
もっと、的確なアドバイスが欲しかったのに。
この病院って、本当に治らないんだよね。大丈夫かな。
この調子で、明後日までに治れば、何とかなるのに。しかし、セキがすごくて辛い。
セキをすると、背中も痛いし、腹筋も痛いし、とにかく、身体が痛い。風邪だから、仕方ないか。
しかし、夏風邪はダメだね。夏風邪なんて、新入社員のとき以来か。
今日は、酒を抜いて、風邪薬を飲まないと・・・。

※あ〜あ、辛い。疲れが原因かな。

たった一晩で疲れをリセットする睡眠術
日本文芸社
石川 泰弘

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by たった一晩で疲れをリセットする睡眠術 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪なおらず 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる