気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 休肝日、続く

<<   作成日時 : 2015/07/09 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらず、セキが止まらず、風邪が治らない。
これじゃまずいと、いつも風邪をひくといく、病院に会社帰りによって、みてもらった。
熱はないし、のどの痛みがないのに、セキだけがひどい。むせ返るぐらいのセキなので、寝ていても、このセキで起きてしまう。何だか、寝不足だ。
結局、病院にいったら、2つのクスリだったのに、一気に5個も増えた。は〜あ、困るな〜。
ただ、ここまで飲めば、治るってことならば、頑張って飲まないといけない。
本当は、明日、成人病健診の予定をいれていたが、さすがにこのセキでは、いきなり、バリウム検査で、バリウムを吐き出してしまう。今朝、病院に連絡をいれて、1ヶ月のばしてもらった。
ここのところ、風邪薬を飲まないといけないので、アルコールを抜いている。月曜日は、パートナーとの懇親会だったので、深酒したが、火曜日以降、抜いている。
この状況であれば、いま、健診をうけると、γ−GTPは、相当よくなっているに違いない。ただ、他の数値は影響がでそうだが。
しかし、本当に困ったな〜。もうかれこれ、1週間も風邪の状態だ。
別に熱があるわけじゃないので、セキさえ我慢できれば、仕事にまったく影響はないが、集中力に欠けてしまう。
あげくに、この薬を飲むと眠くなってしまう。
いつもならば、早めに家に帰ってくると、軽くいっぱいと飲んでしまって、食事をすると、アルコールのせいで眠くなる。
ところが、いまは、アルコールは飲んでないのに、この薬のせいで我慢ができないぐらい眠い。
今日も、家に帰ってきて、食事をしたら、睡魔に襲われてしまった。
やることたくさんあるし、かといって、体調がよくないし。は〜あ、疲れる。
あと、1日頑張れば、土日か。明日も頑張って働くか。ふー。

※夏風邪は、重いね〜。

滋養ごはん
日本文芸社
池田 陽子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 滋養ごはん の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休肝日、続く 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる