気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアンツ、5連勝!

<<   作成日時 : 2015/07/11 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、毎月1回いく、胃腸病院の日だ。
風邪をひいて今週は、2度も病院にいったのに、今度は胃腸病院。1週間の中で3度目の病院だ。
それも、すべて違う病院にいった。行くたびに薬が増える。
数えると10個ぐらい飲まないといけない。一気に飲もうとすると、気持ち悪くなる。当たり前か。
しかし、何だかむせるようなセキで、本当にこれって風邪なのか?胃腸病院の先生が、セキの原因がアレルギーじゃないのか、ってことで、もう1種類の薬をくれた。
薬を飲んでいるせいで、今日も休肝日。続くな〜。この調子でいたら、本当にγ−GTPが異常によくなってしまう。こんなのは、私じゃない。やっぱり、そこそこ悪くなくちゃ。
ただ、この風邪薬をのむと、睡魔に襲われる。いつもならば、アルコールのせいで、酔っ払って、おなかがいっぱいになると眠くなるのだが、アルコールの飲んでないのに、眠くなる。
実際に、日中帯も薬のせいで眠い。うーん、早く体を治さないと、辛くて仕方ない。頑張ろうっと。
さてさて、ここのところ、調子の良いジャイアンツ。
今日は、タイガースのエース、藤浪を相手の一戦だ。打撃陣が不調なので、藤浪を打てるかな?と心配していたが、絶不調の坂本がホームランを打って、先制し、その後、四球の多い藤浪をとらえて、追加点をうばって、何と、これで5連勝だ。
それも、先発全員ヒットの大量11点を奪った。なかなか、打線が不調だったので、2桁得点なんて、滅多にないし、久々の猛打って感じだ。藤浪相手に、この勝利はかなり大きい。
新打線があたったかな?坂本、亀井、長野のクリーンアップに6番・阿部、7番・村田だからね。
考えてみれば、1番・坂本、2番・亀井、3番・長野、4番・阿部、5番・村田と読めなくもないから、打順の並びは非常によいのかもしれない。
これで、明日が、菅野の予告先発だから、うまくいけば、タイガース相手に3連勝できるかもしれない。
ちょっと心配なのには、村田か。せっかく、昨日、ホームランを打って、調子があがってきたのに、ちょっと残念だ。
あたった場所が骨折しやすい場所なので、これで戦線離脱になったりすると、良い流れが途切れてしまう。
どうなんだろう?日曜日の勝利は、その週の仕事にさしつかえる。頑張れ、ジャイアンツ!

※ジャイアンツの調子が少し上がってきたかな?

ジャイアンツ 2015年 08 月号 [雑誌]
報知新聞社
2015-06-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジャイアンツ 2015年 08 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャイアンツ、5連勝! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる