気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 大盛況、万葉倶楽部

<<   作成日時 : 2015/08/15 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休みをとったのに、病院にいったりと何かとバタバタとして、すでに休みも後半をむかえてしまった。
さすがに、どこかに遊びに行こうということになり、昨日は、横浜みなとみらいの万葉倶楽部にいった。いつも、平日とか、土曜日とか、割とすいている時を見計らって、万葉倶楽部にいっているし、さらに、午前中にいくので、温泉も休憩所もけっこうすいている。
昨日も、夏休みといえども、平日だから、すいているだろうと思っていたら、いや〜、人の多いこと、多いこと。
そもそも、みなとみらいが、夏休みの親子連れで大賑わい。
たぶん、カップラーメンを自分で作れるカップヌードルミュージアムが万葉倶楽部の近くにあるので、そこにいく人だろうとおもっていたら、万葉倶楽部に行く人も多い。
午前中にいったのに、これが、けっこう混んでいて、まずは、温泉にでもつかるか、と思って、温泉にいったら、これが、いつも行く日に比べると10倍以上、ひとがいる。
いつもならば、ゆったりと温泉につかって、ぼーっとしているのに、人だかりで、何だか、落ち着かない。
いつもよりは、短めにはいって、昼にかかっていたので、食事処に。ここも、わりとゆったりと座れるのに、どこもかしこもテーブルは人でうまっている。うーん、困った〜と思いながら、テーブルを見つけて、例のごとく、ビールを飲み、今日は、かき揚げそばを食べた。
暑い日に熱い温泉にはいり、温かいそばをたべる。何だか、健康的なのか、不健康なのか、よくわからない。
それでも、このかき揚げそばがうまい。ガーっと食べて、ガーっとビールを飲んだが、座る席がないせいか、ペットボトルをおいてある席を片付けるように老人二人が従業員の人に伝えて、従業員の人が片付けていると、そこにペットボトルの主が登場。
おいおい、まだ、ここで飲み食いしているのに、何してんだ!って感じで怒っている。従業員は、丁寧に謝っていたが、片付けろと言っていた老人は、もめ事をつくったのが、自分たちなのに、そそくさといなくなってしまった。
こんな光景が結構見受けられる。混んだ日ならではのことなのかもしれない。
とりあえず、飲み食いしたので、いつものようにリクライニングルームにいったら、ここも満員大盛況。いつも空いているから、座る席は、選び放題なのに、今日は空いている席を見つけるのも一苦労。やっと見つけて、横になっていると、今度は、子供が騒ぎ、その子供を怒るおじさんや、せっかく静かにくつろぐ場所のリクライニングルームなのに、おせんべいをぼりぼりと音をたてて食べる女性二人組。うーん、いつもでは、考えられない光景に出くわしたって感じだ。
夕方に帰ってきたが、その時間でさえも、逆に温泉に行く人が行列をつくっていた。しかし、本当に大盛況だ。
それにしても、やっぱり、万葉倶楽部にいくのは、平日がよいね。あまりにも人が多いっていうのも、休みに来た方にすれば、窮屈かもしれない。
でも、温泉にはいると、夏であっても、疲れがとれる。本当は、草津温泉あたりに行った方が、もっと疲れがとれるか。
真夏で、ものすごく熱い草津温泉は、温泉からあがってきても、汗が二重に流れるわけでもなく、結構さわやかだったりする。
やっぱり、夏でも、温泉だね〜。さあ、夏休みも残り2日か。月日が経つのは早いな〜。
今日は、深酒でもしてこようっと。

※真夏でも温泉が一番です。

温泉博士 2015年 09 月号 [雑誌]
マガジン倶楽部
2015-08-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 温泉博士 2015年 09 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大盛況、万葉倶楽部 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる