気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた、また・・・

<<   作成日時 : 2015/08/19 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高校野球もついに準決勝。早実と東海大相模が勝つかと思ったら、何と、早実が0点に抑えられてしまって、仙台育英が決勝に進出した。
さすがに好投手の佐藤を早実も打ち崩せることができなかったようだ。まあ、打線はさすがに水物で、打てる日もあれば、打てない日もある。そんな中で、強力打線の早実は、清宮が打てなくても加藤が打つと思っていたけれど、さすがに今度ばかりは難しかったようだ。
第二試合の東海大相模は、見事に関東第一をおさえて、さらに打ち勝った。
私の予想では、早実と東海大相模の決勝とみていたのに、ちょっと残念。負けた早実の清宮は、甲子園の土を持ち帰らなかったらしく、それぐらいの意気込みの方がよいか。
何といっても、まだ、1年生だし、チャンスはあと4回もある。4回あれば、また、甲子園にくることもあるし、やっぱり、高校3年生の選手が、もうこれが最後の甲子園か、ということで、甲子園の土を持ち帰る。
それを考えれば、清宮の意地をみたような気がする。それぐらいの気持ちの方が、甲子園にまたきて、暴れてくれると思う。
何となく、清宮フィーバーだった感もある。また、次回の大会にも出場して、今度も大活躍してほしい。
さてさて、昨日、朝から会議をやって、夕方の最後の会議にでているときに、妙に体が痛い。
何だか、嫌な予感がするということで、サクッと家に帰った。途中で病院によるかと思ったが、夏休みだったので、仕方なく、病院によらず、家に帰ってきた。家で熱をはかると、何と39度近くある。どうりで関節の節々が痛いわけだと思ったのに、この高熱は、もしかして、インフルエンザ以来?しかし、この歳になって、この体温はないと思いながら、少し体温を落とさねばと、水枕にアイスノンをおでこにのせて、早々と寝たら、朝になったら、体温が36.5度。解熱剤を飲んだわけでもないのに、こんなんで体温って落ちるもの?と不思議に思ったが、ちょっと心配になり、病院に。
病院にいって、検査してもらっても、悪いところがない。じゃ、なんで、39度近く熱があがったの?と聞いても解がない。
しかし、ここ2か月、どれぐらい病院にいけば、よいのだろうか?
やっぱり、歳のせいかな。気をつけなくちゃいけない。これまで、胃腸以外は、結構健康には自信があったのに。トホホホ・・・。
昨日は、高熱で、朝病院にいって、会社を午前休にしたのに、妙に元気だったので、夜は飲んで帰ってきた。
当然のように奥さんに怒られた。やっぱり、体調には気をつけなくちゃ。まだまだ、セキが出るのだから。

※高校野球も佳境だ。頑張れ、東海大相模、頑張れ、仙台育英。

高校野球100年の物語 (文春ムック)
文藝春秋
2015-08-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 高校野球100年の物語 (文春ムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた、また・・・ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる