気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアンツ、3連勝!

<<   作成日時 : 2015/08/21 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

火曜日の夕方、体が痛くなり、自宅に帰って熱をはかったら、39度近く、熱があったのに、いまは、熱に関しては平熱に戻った。うーん、あれは、何だったんだろうか?
解熱剤を飲んだわけでもないし、それで体温が平熱に戻るなんてこと、あるのかな?と疑問に思ったが、まあ、元気になったからよいか。ただ、まだ、セキが止まらない。頻度も減ったけれど、いつになったら、治るのやら。トホホホホ・・・。
さてさて、こんな調子の悪い時に、うれしい話題といえば、ジャイアンツか。
首位・タイガースとの直接対決をむかえ、この3連戦でタイガースに負け越すと自力優勝がなくなるという大変な事態の中で、何と3連勝を飾った。
さすが、ジャイアンツ!底力を見せたかな?
初戦が、マイコラスがメッセンジャー相手に、1安打の完投勝利をあげて、10勝となった。
ここまでやると思ってなかったけれど、二けた勝利は立派だ。それに、負けが3敗なので、勝ち越しが7つあるところが、マイコラスのすごいところだと思う。
ジャイアンツは、外国人の投手は、調子が良いのに、打撃陣がさっぱりだ。打撃陣がしっかりと助っ人らしく打ってくれれば、もっと楽に勝てるのに。
その初戦をマイコラスで勝った後の、第2戦は内海が先発して、先制を許して、こりゃダメかなと思っていたら、何と、あのジャイアンツ打線が、一気に爆発し、1イニング大量12点をうばい、あの能見を打ち崩して、逆転勝ちをおさめた。
いや〜、これまた、しびれる。ジャイアンツが、こんなに点を奪うなんて、めったにない。
不調だったら、村田などが活躍して、大量得点で楽勝するとは、思ってもみなかった。本当によかった、よかった。
2連勝のあとの3戦目で勝つか、負けるかは大きな差だ。勝てば、一気にゲーム差を縮められるし、負けるとたった一つの勝ち越しとなる。3戦目は、タイガースのエース・藤波とジャイアンツは、ここのところ、最後になると打たれる菅野。
さすがに、ここ2試合、大量得点のジャイアンツ打線も藤波相手では、なかなか点がとれず、1対1のまま、9回をむかえ、菅野は、しっかりとおさえ、あとは、打線に期待したら、坂本がサヨナラヒットをうって、菅野に勝ち星をつけるとともに、ジャイアンツがタイガース相手に3連勝となった。
こりゃ、気持ちが良い。これで、一気に病気もよくなるってもんだ。タイガースの後は、前回3たてを食ったカープが相手だ。ポレダと前田の投げ合いだから、これも先制点をとられると苦しくなる。ポレダに期待するしかないか。
前回は、3連敗だったから、その借りを一気に返してほしい。初戦の前田を打てるかがポイントか。
頑張れ、ジャイアンツ!

※土壇場に追い込まれるとジャイアンツは強い。

読売ジャイアンツ 選手別応援歌2015
ユニバーサル ミュージック
2015-03-25
ヒット・エンド・ラン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 読売ジャイアンツ 選手別応援歌2015 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






NPB DVD (熱闘!日本シリーズ 1989 巨人-近鉄)
MLB.NBAグッズショップ SELECTION
取り寄せ注文規約2点以上のお買い上げの場合準備ができた商品から順に発送します(配送料・手数料は初回発

楽天市場 by NPB DVD (熱闘!日本シリーズ 1989 巨人-近鉄) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

NPB DVD (熱闘!日本シリーズ 1989 巨人-近鉄)
メジャーアメフト即納店SELECTION
取り寄せ注文規約2点以上のお買い上げの場合準備ができた商品から順に発送します(配送料・手数料は初回発

楽天市場 by NPB DVD (熱闘!日本シリーズ 1989 巨人-近鉄) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャイアンツ、3連勝! 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる