気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 混沌

<<   作成日時 : 2015/08/03 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プロ野球もオールスターが終わり、後半戦に突入だ。
パ・リーグは、ソフトバンクが好調で、それを日本ハムが追う展開だが、ソフトバンクは連敗しないだけに、なかなかゲーム差が縮まらない。
3位は、ロッテだが、ロッテと日本ハムのゲーム差もかなりあるので、ロッテが追いつく可能性は薄い。
ソフトバンクは打線も投手陣も絶好調だし、この先、よほどのことが起きない限り、首位から陥落することはない気がする。こうなると、パ・リーグは、CSへの進出を目指して、3位争いが注目かな。
ちょっと前は、西武が調子がよかったのに、いきなりの球団ワーストタイの12連敗となってしまった。首位打者の秋山、ホームラン、打点の中村がいるのに、この連敗は痛い。
連敗続きで、打線をいじっているが、ここはじっくりいった方が良いかもしれない。
しかし、この西武の12連敗は信じがたいものがある。早く連敗を抜けださないと、どんどん3位・ロッテから離されてしまう。がんばれ、西武!
さてさて、ジャイアンツは、せっかく土曜日のサヨナラ勝ちの勢いのまま、日曜日もすんなり勝って、首位独走を狙ったのに、残念ながら、負けてしまった。あ〜あ、もー。
日曜日の前は、今週の仕事にかなり響く。なんとしても、勝って欲しかった。
やっと、ここにきて、阿部、坂本、片岡、長野、村田と調子をあげてきた。チームが厳しい時期に4番を打っていた亀井が怪我で離脱したのは痛かったが、打撃陣の調子が戻ってきたのが救いかな。
投手陣も先発が安定し、なおかつ、中継ぎも調子がよくなってきたので、1点差勝ちや、サヨナラ勝ちが増えてきた。
かなりチームの調子がよい。またまた、外国人の補強をはかり、今回だけは本物か?と思ってみていたら、いきなり、活躍した。ただ、まだまだ、様子を見ないと厳しいかもしれない。
どちらかといえば、新しい戦力に期待するよりは、アンダーソンに期待した方がよいかもしれない。
さすがに、ここまできて、セペタとか、フランシスコには期待できない。フランシスコにいたっては、あの身体では、守れない、走れないって感じだから、よくあんな選手をとってものだと、逆に感心してしまう。
まあ、外国人選手に期待せずとも、橋本が復活したし、片岡も1軍に戻ったし、現有戦力に期待かな。
あとは、キャッチャーか。相川が怪我で長期離脱になり、本当に小林でいけるかな。そこだけが、不安かな。
そういえば、小林が広陵高で甲子園の決勝で佐賀北に負けたときのメンバーはすごい。広島の野村と小林が、バッテリーを組んでいたのは知らなかった。他にも何にもプロ野球にはいり、このメンバーでも、負けてしまうとは、甲子園で勝つって大変なことなんだとあらためて思った。
こんな中で、PLの桑田、清原、横浜の松坂など、前評判の良いチームが評判どおりに優勝するというのは、ものすごく大変だし、ものすごく偉大なことだと思う。
今年は、早実の清原の評判が良いし、東海大相模の小笠原、吉田の2投手がいる限り、優勝の可能性が高い。こんな評判の中で、本当に勝てるのかな〜。

※もう夏の高校野球の季節になった。月日がたつのは本当に早い。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
混沌 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる