気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな恋のものがたり

<<   作成日時 : 2015/08/28 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと、今日、ジャイアンツが勝ってくれた。本当によかった。せっかく、タイガース相手に3連勝したのに、今度は、カープ、ヤクルト相手に5連敗。うーん、どうなっているんだ、今年のジャイアンツは。
今日は、中日相手に、圧勝した。何よりもよかったのが、村田がホームランを打ったことと、高木勇に勝ちがついたことかな。
ただ、首位・タイガースとのゲーム差が縮まらないし、今年は、優勝は無理かな。けが人が多かったし、調子の波が激しいし、これで優勝したら、奇跡かもしれない。
さて、ここ3日間、ずっと深酒をしていた。ただ、深酒しても結構早く帰ってきたので、酔いが残らない。やっぱり、深酒しても十分な睡眠があると、覚めるのかもしれない。そろそろ、歳だし、お酒には注意しなくちゃ。
さてさて、今日は、ちょっと早く帰ってきて、たまたま、NHKを見ていたら、”小さな恋のものがたり”の作者のみつはしちかこさんが、出演して、最終話の話をしていた。
子供のころに、結構はやった漫画で、背の高いサリーと背の低い、ちいさなチッチとの物語で、とっくのとうに最終話を迎えていたと思っていたら、何と、連載開始から52年で完結したそうだ。
全く知らなくて、今日、初めてしった。
私は、この二人が成長し、片思いだったチッチが、サリーとついに結婚して、幸せな家庭を築き、夢を実現して、終わり、だと思っていたら、どうやら違うらしい。
その終わりの話を作者のみつはしちかこさんがテレビ出演して、理由を説明していた。
あ〜あ、なるほど、そういうことね、ってことで、見ていたが、何だか、ちょっとだけ複雑。
別に少女漫画好きでもないが、何となく、こういうほんわりとさせる漫画は、最終回に悲劇で終わっちゃいけないし、予想を裏切らず、幸せに終わるっていうのが、当然のような展開だと思う。
うーん、ここでその最終話のはなしをすると、ファンの人に申し訳ないので、いえないが、気持ち的にはちょっと残念。少しだけ、複雑かな。
子供の頃から背が高かったし、付き合う人は、当然、私よりもはるかに背が低い人だったことから、チッチとサリーだね、と言われたことがある。ちなみに、容姿は全く違うので、背丈だけでそういわれた。
そういう人って、たくさんいるような気がする。そんな漫画が終わっていたとは知らなかった。
何事も終わりがあるが、やっぱり、読者が思っていた展開で終わる方が何となく安心できる。ちょっと、今日は、驚いてしまったが、その驚きが、ひどい結果でなくて、よかったか。
さあ、明日も仕事だ。何だか、こんな生活をしていると、疲れがまったくとれない。体が持つかな・・・。

※小さな恋のものがたりで、少し癒すということも重要かな。

小さな恋のものがたり第43集
学研パブリッシング
みつはしちかこ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 小さな恋のものがたり第43集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さな恋のものがたり 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる